忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW ですねー。
ですが。明日でそれも終り。
みなさん。お出かけからお戻りになってらっしゃるかな?

Makoは?って。
我が家の家人は 土日祝日連休 など。何も関係がない 職種 なので。
Makoには、至って変わらぬ 日常 です。
が。皆さんお休みなので。
出かけると、人の波に・・・酔って疲れます。(笑)

さて。最近のMakoは 何をしているのかな?って。(笑)

パーツ描きをしていました。

お皿に薔薇を乗せて ディナーみたいな?(笑)
ちょっとした クリップ になるかな?と。思いました。
で。カトラリーを描きました。

カトラリー。一口に言っても。色んな種類があるんですよね。
正式に全てを集めると。26種類 にもなるんですね。(笑)

そんなに描いてもいられないので。
テーブルスプーン・テーブルフォーク・テーブルナイフ・ティースプーン・ケーキフォーク・バターナイフ・メロンスプーン
の、7本を選びました。
10-4-14-1.jpg




























資料を勿論集める訳ですが。色んなカトラリーを見てて思ったのは。
アンティークの銀の装飾の凝ったものが。やはり。好みですv

が。それを描く事は叶いません。
理由<素材で使う最。全てが小さくなりますので。
どんなに凝った柄を描いたとて。全て潰れてしまうから。ですね。

ですが。カトラリー。決まりがあるようで。柄とか持ち手に。あまり拘りがないようで。
結構自由なんだな。と。思いましたね。

ディナーの皿 はね。以前の描いたパーツを合わせてできるので。
楽しかったですよ。
そして、グラス類。
これらも。以前にパーツで描き貯めてあるので。問題は無かった。(笑)
(いや。描いておくもんだ。(笑)
10-4-8-5-2.jpg





















で。ディナーを一旦置いて。

お茶関係といいますか。
以前も。テーカップは描いた事が在りましたが。
その他は在りませんでした。

お茶=ティーカップに茶が入っていればいいのか?
って。そんな事はないですよね?

お茶=御菓子=アフタヌーンティー なんですね。

以前。PCをする前は よく。アフタヌーンティーを頂いたものでしたが。
最近は めっきりそんな事も無く。
資料集めをしながら、( ´-`) じー・・・(遠い目)となりました。ワラ。

アフタヌーンティー。
一言で済ますのは簡単なんですがね?
アフタヌーンティー ←製作するのは。かなりの苦労です。

メインである、プチケーキ・スコーン・焼き菓子・サンドイッチ
それらを纏めるケーキスタンド。
ケーキサーバー・ケーキトング・シュガーポット・ミルクポット・ジャム等を入れる容器
ティーカップ・ティーポット

これらを 全て描かねばならない。
ケーキ類に至っては。今まで描いた事も無く。
ケーキたるもの。これから資料集めですねー。

ケーキ。あまり好きじゃないので。(笑)あんまり覚えてないというか。ワラ。
ですが。ケーキもピンきりなんですよ。
定番からアーティックなものまで。
ま。カトラリーと同じく。制限も何もないんですね。(笑)
美味しそうー♪←これが一番なのかな?
ケーキに不可欠な 生クリーム。
10-4-17-4.jpg













描き始めたものの。間に挟むとか。苺を乗せるとか。
在る程度描いた後に。皿に描き足す結果となり、合計50個くらい描いているでしょうか?
真っ白なイメージの 生クリームですが。意外に黄色かったり。(笑)
ま、描くときは色の統一で描きますがね?
また、定番ケーキに欠かせない 苺 ←これも今回初めて描きましたね。
10-4-18-2.jpg













可愛いけど。この 粒粒が面倒でしたね。やっぱり。ワラ。

10-5-2-9.jpg













10-5-2-21.jpg













ケーキ類を終えて。現在は
ケーキトング辺りになっています。
これらが終わった、次はティーポット・カップ

まだまだパーツ描きは・・・終わりそうにないですね。はふん。

いまだに アフタヌーンティー にはならずにいます。

また、途中。(笑)
別のパーツ描きや(笑)ブラシ作りやパターン登録などもしたり。ワラ。
あくまでも、水面下作業ばかり続いております。

そのうち新しいカテゴリが増えるかもですね?(笑)
お楽しみに。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
Web拍手 お返事>

Riruaさん>
お久しぶりですー♪お元気でしたか?
教えてくださって有難う御座います♪
ですが。その アニメ には使用されて・・・無いと思いますよ。
連絡が無いですから。(苦笑)
ですが。ちと。CVが気になりますねーーー♪
見て見たいかも?(*´∀`) ニヨニヨ
って。思ってる所へ。たまたま 月刊ASUKAにマ王のCDが付いていたので。(笑)
先に漫画で見ることになりました。ワラ。
好きな絵柄ですね。(*´∀`) ニヨニヨ
そうそう。お仕事ですが。
あちらに確認を取ってから。コチラで紹介させてもらいますね。

携帯の名刺←です。
月額が掛かるので。宣伝がしにくいです。(>▽<;;

また、遊びにいらしてくださいね♪

紫草さん>
はい~痛みは全く 引いておりません。(T x T)
ですが。ボチボチ頑張りますよー♪

また、遊びにいらしてくださいね♪
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・

素材はそのうち・・・UPされるでしょう。(エッ?

でわんv

拍手[1回]

PR
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]