忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左肩骨折から明日で丁度4週目 の Makoです。

大分動くようになり、両手で打てるようになりました。
まだ、完治 ではないですが。
左腕も 大分上がるようにはなりましたよ。
上がっても左手には力が入りませんが。。。_| ̄|○
それでも 一人でどうにか 風呂には入れるようになりました。

いやー。娘といっても旦那さまといっても、
洗ってもらう(頭左腕右腕背中)のは・・・面倒。ワラ。
やっぱり 一人で思うが儘に洗う のは いい事ですよ。
好きな時に風呂入れる、気を使わなくて済む が 一番ですだ。ワラ。

お仕事は 一通りえんどらが代行。(笑)
来月は・・・自分で出来るかな。と思う。
やれ 疲れた腰痛い 等。聞くことも無くなる。
┐(´-`)┌

早く左腕が動くようになるといいなー。
リハビリかねてあれこれやるようにしているけど。
直ぐに左腕疲れる。
筋肉落ちるの早すぎー。
年だよねぇ。。。_| ̄|○

けど。今回骨折。前回左足小指ヒビ。
で思う事。
人間の体の 治癒力。凄いね。
足小指の時にも 痛みが引くのが早くてね。
2週間位で あれ???治ってる?
なんて思ったけど。
今回の左肩も
週が過ぎる度に 
あれ?立つ座るの時の痛みが軽減。
あれ?左手がちょっと脇から離れて楽になる。
あれ?寝るとき抱き枕に腕を上げるのが大変だったのが無意識レベルで楽に上げれる
等。(笑)
今週4週目、リハビリしてください等いわれたので。
左腕に力が戻るべく
コンドロイチン+筋力うpのサプリ飲みながらがんがる。

ただ。今回骨折して分かったのは・・・・。
案外皆さん Makoを見てる んだなぁ。と。ワラ。
色んな方から 「大丈夫?」と声掛けられました。
有難いが・・・イチイチ説明するのが(´д`)<マンドクセ
ってか。あなただーれ?(苦笑)って方もね。
来週からは 白の三角巾 外すので 
声掛けられなくなるかな。ワラ。

いや。白の三角巾 役に立ったんですよ。
あれしてると ぶつかられない ので安心なんですよね。
平気でぶつかってくる(よけようとしない)人多いっすからね。
この近辺だけ かなぁ?(苦笑)

うぅ。左手疲れた。
また休憩しまっす。

拍手[1回]

PR
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]