忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って。今頃ですが。
入院してまして。挨拶が遅くなりました。

年末。っても。11月中ごろでしょうか?
ばね指 になり。
マウスも握るのが困難になりまして。
自分の飲むコップも持てない。状態。
対処には ステロイドの注射をするしかないらしく。
お仕事関連一通り終えてから 注射をすることにしたんですね。
その、何か月も前から 体調はすこぶる悪く。

まぁ、昨年はケガと故障と体調不良の 嵐 でしたが。
ああ。前を見ると 帯状疱疹 までは書いていましたね。

その後、薬を一週間飲んだ後、痛みが引かず。
後は リリカ を飲むくらいしか対処無。
と。先生から仰せられ。
リリカ か~~~~。と。
痛みを堪える選択で 薬は辞退したんですね。

でも、体調が戻らない。
なんだか 頭がクラクラする事が増えてきた。
なんていうかなぁー?
まっすぐ見ている分にはまだまし。
左右に首を振ると 目の視点が合わない。歩けない。
ってのが出てきたんですね。
まぁ、家の中だけならどうにかなるが。
怖くなって外が歩きずらい。

その頃、水面下でお仕事させて頂いていたんですが。
思うように仕事もすすまなかったり。
で・現在も完了していないですが。
(申し訳ありません)
そんなこんなで
リアルのお仕事ひと段落とした時に ばね指 のステロイド注射 をしたんですね。

その時。先生が
「糖尿病とかないですね?」
って、聞かれたので 
ありません!
と、きっぱり言って。注射してもらったんです。

そしたら。
視力が・・・・グラグラして。(;´Д`A ```
見たい場所を見てくれない 目。
スマホを観たいのに 目の視点は小指下しか見てない。
スマホが直視できない。

これは異常だわ。

と。少し大きい病院で受診したんですね。

2年前くらいに。自転車での帰り道
上から何かが降ってきて 当たった 事が在り。
流血。
で病院にかかっていたので。
もしかしたら 脳に異常が発生?
と。ドキドキしてたんですけど。
結果

糖尿病 でした。。。_| ̄|○
それも、聞くところによると。
ステロイドの注射 すると、血糖値が 数倍になる らしかった。
(´д`)ムヒョ~。
先生に目の異常を訴えて脳との関連性がないか?訴えて。
左目が少し斜視になってると言われて。
脳のMRIの予約を入れて、念のために血液検査しましょうと言われて。
帰宅したんだよね。
そしたら、すぐに
血液検査の結果大変な数値が出てるのですぐに病院に戻ってくださいって。
病院に即呼び戻されて。
即、緊急入院。
で。3週間 病院にいました。ゲフ。

その間に。
起立性低血圧 が判明したり。胃カメラ飲んだり。
糖尿のせいで視点が合わなかったりしたせいで。
メガネが出来なかったり。
朝6時10分に照明がついて。夜10時に電気が消えて。ワラ。
最初は 入院ハイ てんですかね?
初めての入院にテンション高かったんですね。
出された食事も、文句なく完食。
入院病院食でも、全然大丈夫じゃーん?
なんて思ってたのも 2週間目にイキナリ ストレスで食べれなくなり。
食事の不味さに 涙がでますた。
(T x T)
娘仰天!

娘 ど・どうしたの?

不味い・・・・・(T x T)ポロポロ。

娘 どれ。・・・・・・・不味い!

どうしたらこんなに不味く作れるのか?分からん!
どうやったらこんな味に出来るのか?理解できない!

そこから一気に食欲無く。

気づかなかっただけで(自分が)
初めての病院。そして。大量のクスリ。そして。今後の薬の方向性の決断を責められる
等々のストレスから一気に胃が悲鳴をあげたんだね。

吐いちゃって。
看護師さんに迷惑かけちゃった。ごめん。

で。まるきり胃が受け付けなくなって初めて。

こんなに毎日ご飯を食べたことない事 認識。ワラ。
先生も看護師も皆 食べない事に 困惑。
食べないと お薬が決まらないらしく 入院延長。
けど。本当に 食べられるものがないんだよ。
朝から ごはん 140g バナナ1本 って。どんだけなんだよ。
それで 胃がもたれる っての。
そのせいで 薬も増えるし。ゲフ。
毎食 140g も ごはん食べたこと無い。←マジ。
しょっちゅう 家でも胃痛は在る事。
その時の対処は
1日 1-2回 コーンスープにバンを少し食べるくらいで三日位そのままにしてると普通に戻るので。そのようにしたいといって。
コーンスープ許可してもらったり。
(結局飲まなかったが)
ご飯を パンやおにぎりに変更してもらったりと。
あれこれしてもらって。どうにか退院してきました。

毎日血糖値を計るのに 指先は ボツボツとガサガサ。
暖かいようで寒い病室。
不味い食事。なのに時間時間で食べる事強要されて。
そんなにご飯入らないよぅ。
薬に注射。

(;-_-) =3 フゥ もう入院はいいや。

ただ。病院にいるときは 起きて寝ての体力だけだけど。
帰宅したら・・・体の筋力が無くなっててさぁ。
筋力ってこんなにも無くなるもんなんだ?
って。つくづく思った。

お仕事再開してますが・・・。
体力が余りに無くなってしまっているので。
半分の仕事だけさせてもらっています。
いやはや。
これから先。糖尿病と付き合っていかないといけない訳ですが。
合併症もでてるので。
無理もしない方向で暮らしていくデス。

ああ。食事制限 などは 苦にはなってないです。
元々、胃はちいさくなっていたので。(笑)
どんなに食べたくても 入らない現状。ワラ。
それだけが救い。かなー?
だので。間食(おやつ)や甘い飲み物。
それらを いつ。どのタイミングで食べるか?
を気を付ければいいだけ。だんだよね。ワラ。
これだけ間違わなければ・・・そうそう問題は無い。はず。

退院時、先生にも言われたんだけど。
血糖値を計り。数値に 一喜一憂しなくていいんですよ。
って。(笑)
高い日もあれば、低い日もあって当たり前。
頑張りすぎないでくださいね。
って。

担当医・この人で良かった って思った。

頑張れ頑張れ←プレッシャーだよね。
胃痛治らないよ。(苦笑)
胃潰瘍。それでなくても結構見つかって。
ガックリしたんだ。
けど。担当医

頑張れ って言わなかった。
無理しない程度に。って。
ふふ。
少し心が軽くなる気がした。(^^ゞ
プレッシャーかけられなくて良かった♪

けど。今回当たった担当医達。
皆さんともても感じのいい方ばかりでね。
また、看護師さんたちも感じよくてね。
それもよかったなー♪

ってなことで。現在現状に復帰しましたが。
まだまだ体調戻らず。
起立性低血圧は完治しないので。
それに付き合って生活せねばならず。
(;-_-) =3 フゥな毎日ですが。
また 時間が出来たらサイト弄っていきたいと思います。

生暖かい目で見守ってください。
ペコリ(o_ _)o))

近況報告まで。

拍手[0回]

PR
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]