忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-1-6-2.jpg













喪中な為。新年のご挨拶は省かせて頂きます。失礼します。

さて。サイトにには 喪中は関係なので。ご挨拶代わりのイラストを入れさせていただきましたが。早々に変更予定で↑イラストを描きあげております。(笑)
その内変更予定です。(そりゃそうだ。(爆

このイラスト。実は シリーズ化させるつもりでいるのですよ。
シーツシリーズ。(エッ?
ま、当サイトイラストには 男女 は余り関係が無いので。
これも、まぁ、見ようによっては・・・どっち?
シリーズの中にはもっと おにゃのこ らしいのも描いてみたいとも思ってます。

実は・・・このイラストの前に。違うシリーズも考えていたのですよ。
ジュエルシリーズ。(笑)
1月から12月までの誕生石って。決まっていますよね?
それを・・・と、思ったのですが。
宝石を描かねばならない事に・・・躊躇してしまいました。
宝石を描くのは 苦手 です。(苦笑)
あの輝き・・・あれを描くのは 至難の業です。(@_@;)
けど。描いてみたいなー?けど。難しそうだなー。
(´ x `;) う~ん
って。所ですね。`r(≧_≦;) ポリポリ

ま、そのうち。(ソレバッカリ・・・・

そうそう。Web拍手に質問がございましたので。お答え致しますね。

>はっちさんへ

1>ラインのサンプル画像に影が付いている
  サンプル画像が目立つように わざと 影 を付けてみました。
  ちょっと浮きだって。素敵に強調されていますよね。
  狙った効果ですが。お目に留まってなにより♪ですv(笑)

  Makoの場合は フォトショにて。簡単に影がつけられる訳ですが。
  それを 透過GIF保存 で。素材にする事 は 難しいものがあります。
  影部分が 真っ黒になってしまって。逆に 浮きすぎてしまうから。ですね。
  それでなくても、透過GIF は原色になってしまい。背景や回りに馴染み難い
  感が拭えないんですよね。
  逆に。影を付けて。やんわりとするには 背景も一緒の保存となり。
  白背景か?黒背景のみの素材となり。使い勝手も絞られてしまうんですね。

2>その効果のやり方
  テンプレートにて。部分的にシャドーを付ける事は 可能だと思います。
  サイトを紹介したかったのですが。
  お勧めのサイトが。既に閉じてしまっていて。(Mako'sLINK<JavaScript
  で。自分で検索をかけてみましたが。
  やり方は。いろいろなんですねー。(笑)
  で。検索してみて。ご自分の やりやすいもの を選んでいただくのが一番かな?
  検索>
  1<画像に影を付ける。
  2<画像にシャドーを付ける

  その画像だけにシャドーを付けるやり方<span
  CSSにて付けるやり方など。
  いろいろ試してみてください。

  加工ソフトをお持ちでしたら。背景色に乗せて、影を付けて保存しなおしてお使いになられてもおkとしますよ。
  はっちさんですから♪ 許可しますv

さて。自分の事ですが。(笑)
年末、怒涛の忙しさから。体調が崩れ。風邪引きました。
(^w^) ぶぶぶ
喉が痛く 咳が止まらず。咳が一段落したと思ったら。今度は 鼻水が滝のようでした。
( ̄ii ̄)ズルズル ←こんな顔文字もありますよね。(笑)
まさに。コレ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それも、今は大分落ち着いて。ヤレヤレです。(>▽<;;
鼻の周りがまだ痛いですが。(笑)

それでは。また、更新でお会いしましょう。

拍手[1回]

PR
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]