忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お元気でしょうか?
Makoはどうにか生きてます。(ヲイ!

TOPイラストが、あんまり放置なので。
早めにクリスマスに替えてみました。
って。早すぎ?(爆

ハロウィンがとうに過ぎて。既に12月目前ですが。
ハロウィン。。。描いていたんですがねぇ。
間に合いませんでした。


こんな感じで描いていたんですがねぇ。
全て タイムオーバー でしたねぇ。
ま、その内仕上げて ひっそりとうpしておきます。
(ヲイ!(爆

新しい お絵かきソフト の 使い勝手 がいまいちでね。
ま、今まで 写真加工用 のソフトで描いていた。ってのもある訳ですが。
機能が 似ているようで、丸で違う 訳で。
使い慣れる←には 程遠いようです。
そりゃそうよ。(笑)
以前のソフトを使い慣れるまでに5年以上かかっているのだから。(笑)

・・・年のせいですかね?

年のせい ってことにしておいてください。ワラ。

機能が変わる事により、素材製作 にも、影響があります。

●敷き詰め壁紙 製作不可
●ボーダー壁紙 製作不可
(これらに必要不可欠だったソフトが機能しない為。
また、現在必要とされてないのも有り、新たにソフト購入無し)

●GIF透過素材 製作不可
(これら全て現在ある物だけ。今後は全てPIG素材になります。
また、現在GIF素材も 追々PIG形式に変更していきます。)

今の現状で分かっているのは、そこ迄位かな?
もっと影響あるかもしれません。
背景固定やPIG透過などは増やしたいと思いますけど。。。
いかんせ、時間が足りないので ウシ状態の進行かと。`r(≧_≦;) ポリポリ

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
◆お絵かきソフト の事
なんですがね?
ブラシの種類 が 沢山あるんですよ。
何でこんなにあるんだろう?
って。凄く疑問に思うくらいに 有る。
で。無料~有料 で専用の 売買場所があり。
そこからもDL出来るんですが。
最初は 面白い ので 集める訳ですよ。(爆
で。どんどん貯める訳ですが。
ソフトがどんどん重くなる訳だよね。
当たり前ったら当たり前なんだけど。(笑)
で、いざ、絵を描いて それら 便利ブラシ を使おうと思ったとき。

使えない 

んだよね。ワラ。
帯に短し襷に長し 状態?
結果、全て自分で描く。(笑)
今までと、なんら変わりなし。

便利ブラシの意味無し状態なんす。ワラ。
各ブラシ。細かくカスタムが出来るようになってて。
ま、自分が把握しきれてなく。カスタムしてないってのもある。
そこまで出来るようになるには・・・何年かかるのかね?┐(´-`)┌
また、今回のソフトには 白拡散 がないので。
似たように(好みに)加工出来ないか?と試行錯誤デス。(笑)

けどね。
水彩塗り油絵風やらトーン削りやら。
今まで使った事が無い機能が満載なので。
あれこれ試してやっています。
今後 「あれ?少し変わった?」という素敵な変化が現れればいいなー?
などと・・・逆だったらいやんだわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

正月<着物の女 の時期でもあるので。
そっちもガンガリますね。
今年は着物の柄に悩むこと無い←便利ブラシ使用しようと目論んでいます。

さーってと。アプリするかな。(ヲイ!

でわんv

拍手[1回]

PR
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]