忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の後。PCが不都合になりまして。
どうーしたもんか?と。悩んだ末に PCを新しくしました。
(すんげく長い説明文となります。(笑)

事の起こりは PCのスリープ画面から立ち上がるとフリーズ⇒再起動画面からエラー画面

うんともすんとも。

で。サポートにTELして相談すると 
「どうやらHDDを認識してないようですね。」
とのこと。
「修理⇒入院」しか。選択肢が無い(サポート側)とのこと。

がね?入院=1ヶ月 PCが手元に無い ってのは Makoの生活には在り得ない訳で。

一晩考えて ドスパラ持込してHDDが生きているか?を確認してもらう事に。

そのまま入院してしまうとHDDはまっさらになってしまう訳で。
そしたら、データ全部パーでしょ?
HDDが生きているならそれを先ず確保してから考えようと思ったのね。

で。その日の夜中。
取りあえず起動を試みる。

何の問題も無く 立ち上がったよ。ヲイ!

何が原因なのか?分からないが。兎に角立ち上がった。
が。そのまま平常と言う訳にはいかない。
やはり

スリープから戻ると フリーズ。

なので。取りあえず。小まめに電源を切る にしてみる。
長くて3時間しか付けて置けない。ってこれが既に 異常 な訳だけど。ワラ。

PC買って1年半しか経ってないからさ。なんか勿体無いってかさ。
これでどうにか使えるなら・・・騙して使うか?

と。そんな状態で お絵かきも素材も出来ない訳でね。
そして、それから3ヶ月が経った日のこと。

起動して30分も経たないのに フリーズした。
1度フリーズすると。2時間はお休みさせないといけない。

(≧ヘ≦)イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

使いたいときに使えないPCに 一体何の意味があるのだ?
と。買い替えを決意したのでした。

で。買うとなれば早い。(笑)

ドスパラのお兄さんと相談して

HDDは外付けにしてもらって グラフィックボードは新しいのに移してもらって。
PC自体の機能を少しあげてもらって。(笑)


配達ぢゃなくて。取りに行った。
(いや。近いから(チャリで10分かかるか?って距離)

さすれば、設定だけしっかりして貰えば 帰宅後直ぐに使える。
で。話の流れでアレコレ言った事。
全部お兄さんが「設定変えておきましたよ~♪」
(*´3`)ノ゚.らびゅ~ん:。+ おにいさん♪

で。(笑)
新しいPCになったんだけどね?

各種設定が・・・・待っている訳で。ワラ。
1年半前なのに。見事に忘れちゃってる訳で。ワラ。

で。肝心のフォトショを入れようと思ったら・・・
Ver古すぎて・・・入らなくって。
別のを試したけど・・・どれも古くて入らなくて・・・・

途方に暮れた。。_| ̄|○

もう、素材無理かもしれない。
この膨大なデータは・・・開かないかもしれない。
また1から描くのぅ?Σ(´□`;)ハゥ
素材はやめ時なのかもしれない。

あれこれあれこれ考えてしまったよね。

今までのデータでも、仁ちゃんとかのは まだ諦めがつく。
素材←が 諦め切れない。

で。ソフトを探すことにしたんだけど。
フォトショデータが開く ってがのが在り。
あれこれ調べて比べて。(笑)
入れてみて試してみた。

レイヤー全部綺麗に開いて・・・・

ヾ(´ ∀ `)ノ★ヒャッホーイ★驚喜乱舞中★ヾ(´ ∀ `)ノ

いや。よかったよ。
ただ。今まで使っていたのとは 使い勝手が違うので。
それに慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

もう少し慣れたら・・・多分 TOPイラを一番始めに変えます。(^^ゞ

そう。
使うソフトが変われば。素材製作にも変化が起きます。
ま、時代の流れで HP製作する方も少なくなっている昨今。
背景(壁紙)の需要は少ないかな?とも思うので。
新たに作ることは無くなる かな?と、思いますね。
背景固定やカットなど。
需要があるであろうと思われるものがメインでしょうね。
また、細かい作業なども無理となりますので。
アイコンなども・・・製作はなくなるかも?

ま、それは追々の事として。
近況報告とします。(^^ゞ

拍手[2回]

PR
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]