忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、こんばんわ♪
また、ボヤボヤしに来ました。(笑)

壁紙整理<頁作り<配置<頁 リンク確認

を、昨日終えたので、次に取り掛かろうと思って。

カット←を一通り見て。
恥ずかしいのを外しました。
いや、自分的に 恥ずかしい の。ですよ?
皆さんから見たら もっと違うのが 恥ずかしい かも知れないですが。(;´Д`A ```

で。
ふと、思った。

この カット 全て 透過しちゃえばいいんじゃね?

GIF保存に ソフトの シャープ をかけていましたので。
小さいのは 全て 雑味がでてる んですね。
なので小さいのは お蔵。
でも、背景が 黒か白 なんですよ。
使いようが無い カット って。どうよ?
って、思った訳ですねぇ。
全部透過しちゃえば、背景色を気にする事無く 使える訳でね?

・・・けど。
ここで問題。

古い素材は 2002年です。(笑)
その頃使っていた 素材加工ソフト は・・・現在使えません。
ファイルの元 が残っていても。現時点では ソフトが使えないので元も使えません。

(´д`)ムヒョ~。

その後に 並行して使い始めた フォトショ。
これも現PCにはインスト出来なくて(古すぎてインスト拒否られた(PCに
新しいのをインストしてますが。
使い勝手がまるで違って、以前のように素材制作は無理。
これを使い慣れるには~~~~~~
Makoの根性が足りません(悲)

けど、元ファイルが残っているのは 一応チャレンジしてみるかなぁ?
などと思ってしまいました。

その代わり、素材の大きさは 1サイズ展開 になりますね。
小さいのを作っても。現在余り使われないし。
原寸に近く作った方が 万一印刷やらの時にも綺麗に印刷出来るであろう。
とか。

また、素材カテゴリも 凄く絞ったんだけど。
やっぱり、お蔵に出来ないものもあって・・・(^^ゞ
一生懸命作ったから、どれも愛着があって当たり前。
自分の子供みたいなもんだもの。ふふ。

それを 纏めサイトに勝手に載せられちゃって←見つけて悲しくなりました。
リンク貼ってくれてる方はまだしもね。

「俺(私)纏めちゃったよ!イイネ!してね!」

って。。。。。
イイネ!沢山貰ったからって。なんかあるの?
そんなに イイネ が欲しいの?
どんだけ人の褌で相撲取りたいんだ?
って・・・・・・・。思ったよ。

なんだかねぇ。┐(´-`)┌

そうそう。素材を見直ししてたら、sozai-oldフォルダがPC内のあちこちに散らばっているんですよ。
で。整理しました。(笑)
思い起こせば・・・このPCで何代目?
うーん。
乗り換える度に整理してたつもりだったんだけど。
つもり ← だったらしい。ワラ。
で。一気に 年代別 に整理しました。
そう。それで。最初の素材が2002年と判明したのでしたー♪
(忘れてる自分)
しっかし。
沢山作って沢山お蔵って。どんだけなんだ?Makoよ・・・。
これも、ちと、悲しくなりましたね。
けど。当時の自分のセンスのなさに・・・見ながら恥ずかしかったデス。(笑)
いや、自分が作ったんだけどね?(笑)
これって・・・何を考えて作ったんだろう?
なんて。考えてしまいました。(^^ゞ

が。
今だって センスが無い のは 同じぢゃ。ワラ。
センスという才能を持って生まれたかったなぁー。

と、言ってないで作業始めますか。

頁作りの前に。素材を修正保存しなおしします。

また、暫くは ドライアイと足の浮腫み が続くなぁ。ワラ。

がんがりまーす♪

でわんv

拍手[2回]

PR
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]