忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとイップク (*´ -`)y-。oO
(リアルに一服(笑)

さて、連日作業をしていますが。
HTML記述、CSS記述、終えて、今度はチト装飾。ワラ。

装飾ってもね?

頁トップに戻るボタン 

ってのを昨日は設置に躍起になりました。
今はどこを見ても 設置されとる。
なので。Mako'sでも素材頁に設置しようと思ったのよ。

今回の頁見直しから

固定素材の各サイズ(3段階のものは大きいのだけの表示)を無くそうと思ったのでね?
そして、
背景固定←今までは 推薦する背景場所へサムネイルをクリックすると背景に投影される
を導入してましたが。廃止。
なので、素材が原寸でずらーっと並ぶことになる。
するとどうしても下に並ぶので上に戻るボタンが必要になるな~。っと。

で、色んなサイト様を参考にさせてもらう訳ですが。

どれも表示されない・・・(TДT;)…ナンデジャ?

「コピペでOK」

嘘じゃんっ!(悲)
違うの試してみる・・・やっぱりダメぢゃんっ!

設置出来たのもあったのですが・・・
(希望は〇なんだけどそれは□だった。
で、それを〇にするべく弄る。

楕円ぢゃ~~~ん。(´Д`|||) ドヨーン
何で〇にならないのぢゃ?

と、格闘しました。ワラ。
結果、設置出来ましたがね?
たった一つの ボタン のために・・・こんな長いCSSだなんて。
(;-_-) =3 フゥ

で。頁作りにやっと入りました。(笑)

以前は 頁番号表示が小さかったんですが。
今回は少し大きくしましたよ。
ま、素材数が減ったので(;´Д`A ```
頁数も少なくなり。見栄えません。

そうそう。
先日、 あっさり表示は味気ない。
どどーんが好き←と言いましたが(笑)
あれです。あれ。

華が無い←これ。(笑)

やっぱり、華やかな どどーん!が好き♪ ですねぇv

ふふ♪

さて、作業に戻りますか。
今日中に WALL を片付けたいな~。
総ページ多分30くらいだろうから~(大雑把

誰にも邪魔されない 深夜が大好きです♪(*´∀`) ニヤニヤ

でわんv

拍手[0回]

PR
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]