忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/03 02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UPしました。
新作チェックに画像を載せたので。コチラはなし。としました。

背景固定 600px
クリップ 400pxから下。

夜のイメージの為。黒背景のみ としました。

今。Sweets を描いておりますが。
マカロンを描き終えて。カップケーキアレンジに取り掛かっております。

が。

マカロンの資料を集めている時に。
マカロンに綺麗な模様が入ったのを見るチャンスに恵まれました。
とても綺麗なレース模様。
これは何で描いているのか?と。調べましたら。

アイシング 

というものだそうですね。
一般的に分りやすくいえば。
パンなどの上に 白い砂糖が掛かっているもの。ありますよね?
綺麗な ラインだったり。ドバーーーーっとかかっていたり。
いや。Mako好きなんですよ♪
あれらも、アイシング と呼ぶそうです。
一般的というと。バタークッキーの上に施すらしい。

今まで 菓子作り に 興味が無かった ので。(笑)
興味が無い=知識が無い のですね。
いや。勉強になります。

ですが。あまりに綺麗な模様に。心揺さぶられるといいますか。
ですが。クッキーは余り好きじゃないので。
別の方法で楽しみたいな。と、思い立ち。
DVC00044.jpg
←こんな物を買ってしまいました。

焼き型 ですね。(笑)

写メ一番手前の左。
小さなローズですが。これは以前買ったもの。なのですよ。

この頃。シリコンは珍しく。他には大型バラしかなかったのですね。

ですが。現在は

イッパイある♪(*´∀`) ニヨニヨ

そこで。色々見て。気に入ったものを全てチョイスしたのでした。
全てのバラ型を買うには・・・ねぇ?
また、これ、バラがはっきり出そうに無いな。というのは。辞めてみました。

また、珍しいのは。。。クロスの形。
綺麗に焼けるといいなー♪

・・・今日は地震が多いなー。
先ほども凄く揺れたのですが。今もまた揺れていますね。
ドキドキ・・・。

今回焼き型を買いましたが。
今度は 型抜き を買いたいと思っています。

やはり、コチラも以前とは違って。(笑)
いや~~~~~豊富な種類が在るのですね。
シンデレラ とか。ドレス型とかハイヒールとか。
見るだけでも楽しいですが。
・・・欲しくなります。(安いから)

上手く焼けて、アイシングも上手く行ったら。お披露目させてくださいね。(^^ゞ

でわんv

拍手[0回]

PR
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]