忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-4-7-1.jpg


























TOPを今換えました。
で。(笑)TOPを見て 此処を見られた方は (゜ロ゜)アレ? って思われたでしょ?

そうなんですよ。
この子。実は この方向で描いていたのですね。
で。この方向で加工する気満々だったのですが。
いざ。加工をしようと思った時に、この状態だと。イメージが沸かなかったのでした。
で。(笑)
反転してから ぐるぐる~~~~~~~と。回してみた。
(Mako'sのTOPに使う際。右上に固定 が。定位置なんですね。
素材にする際は 左側 に固定を考えるので。どうしても反転して製作しています。

で。アレになった訳です。(笑)
苦肉の策ですかね?ワラ。

何れ 素材になります。待っててくださいね。

そういえば。下の記事にイラストをメイキング載せましたが。
Makoは、すっかりそれをTOPに据えている と、思い込んでいました。
いや。毎日見ているサイトTOPなのに。変更してない事にも気づいてない。
全く ボケているわ。
TOP用に加工してあったのに。使わず終いで。今回のTOPになりました。
いやはや。`r(≧_≦;) ポリポリ

現在。Sweets を描いています。
描いているのですが・・・素材になるのでしょうか?とか思いながら
次・また次と描いています。
パンケーキ・ホットケーキ
11-4-7-2.jpg

































で。次に ロールケーキ
11-4-2-1.jpg

































で。プチケーキ
11-4-2-2.jpg

































で。今。マカロンにかかろうとしています。(笑)
描き貯めたものが。全て使われる訳じゃないとは思うのですが。
さて。何処まで描き続けたら 素材 になるのか?
今は まだまだ としかいえないですねー。

マカロンの後には ホールケーキ カップケーキ が待っています。
それが終わってから、ケーキを乗せる 皿 と レースペーパー などを描く予定です。

主役が無いのに。パーツを先に描いても仕方ないですからね。(笑)
ま、皿などは 以前 ティーカップやソーサーポットなどと一緒にある程度 元 を描いてあるので。後はアレンジ次第 と、言った所。
なので。余り深く考えてはいません。
が。その時になったらどうなんでしょうね?(笑)

先ほども 結構な揺れのある 地震 がきました。
此処に座っていたら、お尻が 下から ドドドドドド っと。縦揺れの前触れ。
うわーーーー。でかいぞ!
と、思ったらやっぱりでかかった。

これも 余震なのでしょうかね?
毎日。揺れない日は無い くらい?
揺れて無くても 揺れている感じ がする日々ですね。
いやはや。ですね。

皆さんも。十分にお気をつけくださいね。
計画停電は・・・寂しい気持ちになるので。皆さん。節電しましょうね。(笑)

でわんv

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
ここで一つ。余談。
Makoは 時世ネタ に触れることは 言わない主義です。
何故なら、人の思いはそれぞれだから。ですね。
自分の思っていることが 正しい とは 限らない訳で。
10人居たら10人の思考があるからです。

ですが。一言。

買占め行動により、品物が無くなった時期がありましたね。
Makoの住む地域でも。そうでした。
(パンなんて真っ先にカビてしまうものなのに。)
ですがね。Makoには その行動に走る人 の気持ちが分りませんでした。
口では「被災者は大変よね。」「被災者がかわいそうよね」と、言いながら。
その行動は如何なんでしょうか?
と。言いたい。
言ってる事とやってる事は大違い。
結果。口だけ ですよね。結局 わが身が一番 なんでしょ?ワラ。
偽善って。怖いな。と、改めて思いましたよ。
現在、品物は 徐々に普通に戻っていますが。
「芸能人に促されて買占め行動を改める」ってのにも、納得がいきません。(笑)
人に言われないと 分らない のでしょうか?
なんだか。。。。別の意味で 悲しい気持ち です。

また、募金ですが。
募金額を 争っている ように映ります。
募金をした。けど、それで終わりではないのです。
募金した=私って善い人でしょ? じゃないんですよ。
募金をした、それが。この後 どのように使われるか?が問題なのです。
ちゃんと最後まで 見守る事 が。募金者のすることでもある、と、思うのです。

今、大変ですが。今よりも、この先、これから。が。大変なのですよ。
それは。被災地の方々もそうですが。
その余波は 日本全土に及ぶのですよ。
言ってみれば。 日本全部が被災者 でもあるわけですね。
今も大事ですが。今後。長い目で見ていかねばならない。と。Makoは思っています。
被災地と同じく。被爆も踏まえて。ですね。

今、何ができるか? を 超えて、これから先(半年1年2年・・・)自分でなにができるか。
だと、思います。

MakoはMako也に。自分の出来る事を一つずつ。頑張ります。

拍手[3回]

PR
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]