忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Makoは 日差し に 弱い んですよ。
なので。活動始めるのは 夕方以降 に しています。
日差しに当たると・・・体力奪われる気がするんですよねぇ。ホント。(笑)
夏生まれは 夏に強い などと 聞く事が在りますが。

ウソ デス!!!!

めっちゃ夏に弱いっすっ!ワラ。

さて。今 TOPを変更しました。
夏って言ったら 金魚とか~金魚とか~金魚とか~蛙?(ヲイ!
後。Mako'sでわ、浴衣 ですかね?

ってな事で。浴衣。ワラ。
軽いメイキング を下に載せますね。

先日まで 編み物 をしていたんですが。
無事に出来上がったんですがね。

夏 に 編み物 は 2度としない。

と。思いました。
理由>
足がめっちゃ浮腫む んですね。
同じ場所に座りきり。足がメッチャ浮腫む んですよ。
えぇ。悲しいくらいに。
そして、蒸れる んですねー。背中からお尻まで。汗もびっしょり。
デリケートゾーンも蒸れて・・・・あんまり良くない と思いました。
カンジタになっちゃう?って思うくらい。蒸れる。いやはや。
なので。
夏 編み物禁止 にしました。(笑)
冬楽しむ事にします。(>▽<;;
何編もうかなー?マフラーってか。ほら。あれ。わっかになってる奴(名前がでてこん)
うんうん!(^-^)楽しみにしよう。

また更新にて♪

TOPメイキング
12-7-30-1.jpg


12-7-30-2.jpg
12-7-30-3.jpg
12-7-30-4.jpg
12-7-30-5.jpg
12-7-30-6.jpg
12-7-30-7.jpg
多分、帯は結べないと思うぞ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
ってか。
そんなイメージで描きました。(笑)
紅い浴衣ってのも 初めてですよね。確か。
色っぽいけど。実際着ているのを見たら 多分 引く。ワラ。
あ。そうそう。
おぱーい が無いので。男ですよーワラ。

でわんv

拍手[1回]

PR
12-3-10-1.jpg













今 TOPを変えました。
やっとヴァレンタインから抜けれましたね。(ヲイ!

今描き終えたばかりですが。
これから即。素材にします。(笑)

今回は・・・お兄さんです。
胸。無いでしょ?ワラ。
少し 憂いのある表情が気に入っています。
薔薇と棘。
これって。シリーズ化したいしたいしたいしたい・・・・
欲張りですね。自分。

先の記事に書いていますが。
「思い描くイメージ」
ってのは 薔薇を散らしたい って事でした。
これも 肌に薔薇を吸わせた感じを思っていましたが。
実際は 浮き出た感じ。ワラ。
思ったようにならないもんですね。ふふ。
まぁ、仕方ない。
肌に 吸わせた感じ。
は、そのうち描けるといいなぁ。

薔薇の花びら を、この前ごっちゃりと描いたんですよ。
そう。sheetseries で散らしたいな とも、思ったりしています。

・・・そう。やる事いっぱいっす。
先に菓子類。頑張ります。ワラ。

でわん。

拍手[0回]

今。TOPをやっとヴァレンタインに変えました。
今年は 「私を食べる?」若しくは 「早く食べて」 的な。リボンプレイ的な(ヲイ!
女の子を 丸ごとラッピング みたいな?(笑)
少し 妖しい ですかね?(少し?え?少し?(爆

激しく疑問は置いといて。(ヲイ!

実は この リボンに包む のは。昨年の クリスマス に 思っていた 案 なんですよ。
ですが。昨年末は コレを描く事自体が 無理 でした。
そして、本来のイメージは もう少し可愛い イメージだったんだですけどね。
妖しさ が優先されてしまった結末となりました。

ま、大人なイメージ ですよ。
えぇ。お子茶魔に使ってもらおうなんて思ってないですよ。
我がサイト は 大人イメージ デス。
えぇ。万人に 受けよう なんて思ってません。(ダメダメ・・・
大人。それも ちょっと妖しい感じ や チラリズム で そそるのが好き♪
って方に好まれたなら 本望!(ヲイ!

と。言い切ったというか。宣言しちゃってる辺りが・・・素材やとしていいのか?ワラ

先日。天使達と着物の女をうpしました。
全部 大きめです。ごめんね。
だって。小さくすると 潰れてしまうんだもん。
けど。最近の皆様のモニタ。
1280x1068 が増えている などと お聞きしたもんで。
大丈夫かな。っと。思ったんですが。

でかすぎる って方は 勿論。縮小してお使いください。
また、携帯の方は ご使用をおやめください。(笑)
多分。小さすぎて なんだかわからない と思いますので。汗。
ま、余り心配しないでも大丈夫かな。
だって。当サイトは 携帯からは見れないサイトです。(爆

現在。携帯が主流となりつつある現在。
素材って。意味があるのかな?と思うことが多々在ります。
だからといって。携帯に合わせた素材を作る気は 全く無いのです。`r(≧_≦;) ポリポリ
Makoは ネット は PCのみでしかしておりません。
そんな方も まだまだいらっしゃるのかな?
そして、そうゆう方の中から。Mako'sを好んでくださる方が居る限り。
多分。素材は作って行くと思うのですが。。。。。
最近。こんな事を よく思うんですよね。

さて。ヴァレンタイン素材 ですが。
イラスト。男Verも描いてみたい・・・などと思ったりもしていますが。
ホワイトデーに向けて・・・がいいですかね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なので。先に。他の素材を作ろうと思っています。
昨年。たんまり描いたのに。全然素材にならなかった スィーツ達。
今年は日の目を見ることができるだろうか?(爆

がんがります。ワラ。

トップイラストは 後日素材になります。

でわんv

拍手[1回]

仁ちゃんを描きました。
だって。薔薇。だよ?(笑)
描かねばなるまいっ!←バカ

なので。次のイラスト描くまで。暫く仁ちゃんにトップに鎮座してもらおう。と、思いました。
ふふー♪
ココの所雑誌にでているのが。すこぶる美しいっ!んですね。
まだまだ描きたい仁ちゃんがいます。(*´∀`) ニヨニヨ
また、続けてCDがでているので。ヘビロテ状態です。
何とも色気のある 声 だよね。(*´∀`) ニヤニヤ

大好きぢゃーーーーーっ♪

と、叫んでみる。ワラ。

ココの所。少し忙しくて (水面下作業)
素材製作を中断しておりました。
が。再開する前に。。。。
ちと。やらねばならない事ができて。そちらを先にやってしまおうと思っています。
素材。もう少しお待ちくださいね。

イベント的には 既に ヴァレンタイン ですね。
ですが。Mako's のヴァレンタインって・・・ねぇ?(笑)
あんまり 甘く無い ですよねぇ。ワラ。
そうだっ!
スィーツも沢山描いてあるんですよ。
あれも・・・合わせて素材に出来たら・・・いいなぁー。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ←考え中。

描き貯めるばかりで。一向に素材にならない。
今年は どうにかしたい。と、思うです。が。

どうなることやら。(ヲイ!

でわんv

拍手[1回]

何時までもハロウィンのまま・・・という訳にも行かないので。(>▽<;; 
いや。既に8日過ぎていますが。`r(≧_≦;) ポリポリ
先ず一人目天使を描きました。
出来立てホヤホヤデス。(笑)

描きながら。どうにも 羽根 が上手く行かなくて。四苦八苦してしまいました。
いやはや。何度描いても 羽根 は 上手く行かない。

今回。
こんなに早くから クリスマス を目指しての 天使描きですが。
Mako的に 目的があります。
それはね。
沢山の天使を描きたい と思っているから。です。
何人描けるか?分りませんが。
色んな表情の色んな髪型を描きたいと思っています。
全身も然ることながら、半身(大きめ)のも描きたいと思っています。
さてさて。どうなるかな。(笑)

そう、sheetseries ですが。
思ったよりも 描けていません。
なので。コチラは 来年も続行予定 です。
って。今から来年の話をすると。鬼が笑うですね。ワラ。
いや。鬼の前に 自分が笑っちゃいますね。
公言してて描けなかったら・・・情けないっすよね。ワラ。
が。自分に目標を置いておかないと・・・なんだか ズルズルと素材をやらなくなってしまいそうな気がしてね。
自分がチョット怖いんですよ。
なので。先に言って置く。それが一番。(^^ゞ

しかし。月日が流れるのは 早すぐる。
もう、11月ですよ!奥さん!(何処の奥さんに言ってるんだ・・・
なんだか。本当にあっという間に・・・11月。ビックリデス。
年取るはずだわな~~~~~(ヲイ!
自分の年齢が怖いデス。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
何時までこうやって 素材していられるかな?
ま、出来るだけ楽しもうと思います。
皆様。お付き合いくださいね♪

でわんv

拍手[1回]

11-7-6-1.jpg毎日暑いですね。
皆様、ご無事に過ごされておりますでしょうか?
体調を崩したり、風邪など引かれたりしておりませんでしょうか?
余りに暑くて。
いやはや。今年は特に暑く感じるのは Makoだけでしょうか?
7月のまだ初旬。
これで8月に入ったら・・・どうなるのでしょうか?
とても心配になってしまいます。
節電のために。
冷房を我慢して病気になっら、元も子もない。
と。冷房を・・・かけずにはいられない毎日となっています。
勿論。設定温度は高めで。`r(≧_≦;) ポリポリ

そして、あまりの暑さに。
当サイトへお越しくださる皆様に、少しでも 涼しげな気持ちになっていただこう と。浴衣を描きました。

サイズ加工がまだですので。
加工次第うpしますので。お待ちくださいね。

まだまだ夏はこれから。
みなさま。頑張りすぎずに 乗り切りましょう♪

でわんv



拍手[0回]

11-4-7-1.jpg


























TOPを今換えました。
で。(笑)TOPを見て 此処を見られた方は (゜ロ゜)アレ? って思われたでしょ?

そうなんですよ。
この子。実は この方向で描いていたのですね。
で。この方向で加工する気満々だったのですが。
いざ。加工をしようと思った時に、この状態だと。イメージが沸かなかったのでした。
で。(笑)
反転してから ぐるぐる~~~~~~~と。回してみた。
(Mako'sのTOPに使う際。右上に固定 が。定位置なんですね。
素材にする際は 左側 に固定を考えるので。どうしても反転して製作しています。

で。アレになった訳です。(笑)
苦肉の策ですかね?ワラ。

何れ 素材になります。待っててくださいね。

そういえば。下の記事にイラストをメイキング載せましたが。
Makoは、すっかりそれをTOPに据えている と、思い込んでいました。
いや。毎日見ているサイトTOPなのに。変更してない事にも気づいてない。
全く ボケているわ。
TOP用に加工してあったのに。使わず終いで。今回のTOPになりました。
いやはや。`r(≧_≦;) ポリポリ

現在。Sweets を描いています。
描いているのですが・・・素材になるのでしょうか?とか思いながら
次・また次と描いています。
パンケーキ・ホットケーキ
11-4-7-2.jpg

































で。次に ロールケーキ
11-4-2-1.jpg

































で。プチケーキ
11-4-2-2.jpg

































で。今。マカロンにかかろうとしています。(笑)
描き貯めたものが。全て使われる訳じゃないとは思うのですが。
さて。何処まで描き続けたら 素材 になるのか?
今は まだまだ としかいえないですねー。

マカロンの後には ホールケーキ カップケーキ が待っています。
それが終わってから、ケーキを乗せる 皿 と レースペーパー などを描く予定です。

主役が無いのに。パーツを先に描いても仕方ないですからね。(笑)
ま、皿などは 以前 ティーカップやソーサーポットなどと一緒にある程度 元 を描いてあるので。後はアレンジ次第 と、言った所。
なので。余り深く考えてはいません。
が。その時になったらどうなんでしょうね?(笑)

先ほども 結構な揺れのある 地震 がきました。
此処に座っていたら、お尻が 下から ドドドドドド っと。縦揺れの前触れ。
うわーーーー。でかいぞ!
と、思ったらやっぱりでかかった。

これも 余震なのでしょうかね?
毎日。揺れない日は無い くらい?
揺れて無くても 揺れている感じ がする日々ですね。
いやはや。ですね。

皆さんも。十分にお気をつけくださいね。
計画停電は・・・寂しい気持ちになるので。皆さん。節電しましょうね。(笑)

でわんv

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
ここで一つ。余談。
Makoは 時世ネタ に触れることは 言わない主義です。
何故なら、人の思いはそれぞれだから。ですね。
自分の思っていることが 正しい とは 限らない訳で。
10人居たら10人の思考があるからです。

ですが。一言。

買占め行動により、品物が無くなった時期がありましたね。
Makoの住む地域でも。そうでした。
(パンなんて真っ先にカビてしまうものなのに。)
ですがね。Makoには その行動に走る人 の気持ちが分りませんでした。
口では「被災者は大変よね。」「被災者がかわいそうよね」と、言いながら。
その行動は如何なんでしょうか?
と。言いたい。
言ってる事とやってる事は大違い。
結果。口だけ ですよね。結局 わが身が一番 なんでしょ?ワラ。
偽善って。怖いな。と、改めて思いましたよ。
現在、品物は 徐々に普通に戻っていますが。
「芸能人に促されて買占め行動を改める」ってのにも、納得がいきません。(笑)
人に言われないと 分らない のでしょうか?
なんだか。。。。別の意味で 悲しい気持ち です。

また、募金ですが。
募金額を 争っている ように映ります。
募金をした。けど、それで終わりではないのです。
募金した=私って善い人でしょ? じゃないんですよ。
募金をした、それが。この後 どのように使われるか?が問題なのです。
ちゃんと最後まで 見守る事 が。募金者のすることでもある、と、思うのです。

今、大変ですが。今よりも、この先、これから。が。大変なのですよ。
それは。被災地の方々もそうですが。
その余波は 日本全土に及ぶのですよ。
言ってみれば。 日本全部が被災者 でもあるわけですね。
今も大事ですが。今後。長い目で見ていかねばならない。と。Makoは思っています。
被災地と同じく。被爆も踏まえて。ですね。

今、何ができるか? を 超えて、これから先(半年1年2年・・・)自分でなにができるか。
だと、思います。

MakoはMako也に。自分の出来る事を一つずつ。頑張ります。

拍手[3回]

皆さんお元気でしょうか?
今年の夏は暑かったですね。
がっつりと体調を崩しておりました。`r(≧_≦;) ポリポリ
そして、現在。雨降る度に涼しいというか、寒くなり。

一気に 冬 ですかっ?????

はい。案の定。体調悪いです。。。_| ̄|○

気圧の変化に体調が追いつかないという。
ま、猫体質 とMakoは呼んでおりますが。(笑)
まさに。ですよ。
雨降る前など。直ぐにわかるというか。
あんまりいいものじゃないです。
が。Makoだけがそうな訳ではなく。Makoの年代の方は。
多分、みんなそうなんだろうなぁ?と。思っております。
みんな。頑張って乗り切ろうね。(ヲイ!

で。あまりにトップが夏のまま。。。
なので。秋仕様に変更・・・ってか。焦って描きました。
素材になるのは・・・明日以降となりまする。

体調悪いのを棚に上げ。
mixiアプリで遊んでいるのですが。
素材・・・?って思ったときに。何をしてたのか?忘れておりました。(ヲイ!
そう。そうだったよね。
ココを見て思い出した。
GIFでしたねー?
途中ですよねぇ。作ったのもUPしないままですねー。

で。先ほど。素材 を思い出し。ヾ(ーー )ヲィ!!!!
ふと。思ったのですよ。

今時。サイトを立ち上げる。(HPを作る)
背景素材(固定ボーダー敷き詰めなど。)を使う方居るのかしら?
と・・・。
昨今。blog流行で。blogテンプレなども抱負に用意されていますよね。
そうなると。素材やから、素材を借りて、設定して使う方など。いるのかしら?
と。思ったのでした。
どうなのでしょうね?
製作しながら・・・不安になるですよ。
使う方もいないのに。作ってみても仕方ないのじゃ?
需要がないのに。製作してても 意味が無い 訳ですよね。

どうなのでしょうね?

時代が移り変わるように。
素材屋の内容も・・・変えていかねばならない・・・ですよね。
最近富に 他所様のサイトをみませんので。
どうなのかなぁー?

と、少し不安に思ったりもしています。(^^ゞ

ボチボチですが。まだまだ続けていくつもりでおりますので。
気長にお付き合いくださいね。

でわんv

ヽ(’Д’*)ノあ!
急に寒いですが。皆様。風邪を引きませんように。
Makoは既に 腹巻 してまふ。(爆

拍手[0回]

10-5-31-1.jpg

































ただ今。久しぶりに TOP変更しました。
いやはや。今年は 亀更新もいい所です。(>▽<;;

肩の痛みを堪えながら、チマチマと描いていました。スィーツと食器類が。やっと終りまして。
それで。TOPになった訳ですね。(^^ゞ

あくまでも。パーツなので。
単品で素材になることはないのですが。
これからちょくちょく・・・素材に使えたらいいなぁー?と。思うデス。
多分。コチラには 単品お披露目 はしないと思うので。(>▽<;;
(プライベートに方には出す予定ですが。(笑)
素材になったら是非。見てやってください♪

今回の製作数は。結構な数ですよ~~~~~(笑)
我ながら頑張ったっ!と、自分を褒めてあげる♪(ヲイ!
カトラリー6種
生クリーム80個
スィーツ類42種
ケーキサーバー・ケーキナイフ・ケーキトング8種
ティーポットセット8種
ティーポット2種
ティーカップ8種
ケーキスタンド19種

なかなか終りが見えず。途中挫折してしまおうか?とも、思った事も在りましたが。
いざ、終り。
ティーセットとして全部が揃うと・・・壮観だなぁー♪
感慨一入だす♪(*´∀`) ニヤニヤ
・・・自己満足ともいいますので。(笑)突っ込みしないでね。(泣)

さて。パーツは。これらばかりではなくて。途中飽きて(笑)違うのも描いておりました。
それらも使って。
そろそろ素材を作りましょう。と。思っています。
新しく描いた薔薇では。1個も素材を作っていませんので。いやはや。すんません。
だので。それらから・・・?かな?
うにゅー?
途中放棄が結構あるからね。
思い出しながら頑張る事をします。

今回。スィーツ描き。周辺食器描きと。
初めてのことにチャレンジでしたが。
何かを越えれば得る事も多く。やっぱり。とても勉強になりました。
素材にそれらが生かせるといいのですが。
どうでしょう?

判りません!(爆

ですが。楽しみにお待ちくださいね♪

首肩腕症候群
ですがね?
相変わらずの痛みが続いております。
痛くて寝れない。痛くて目が覚める。
連日睡眠不足の日々なんですよ。
眠い。眠くて目が閉じるんだけど~~~~寝れないのですよ。。。_| ̄|○

外科で処方された 湿布 が一番効くのですが。
肌に限界が来て。かぶれて皮膚がボロボロになっています。
で。友の紹介で。現在 鍼灸マッサージ へ通っています。
いや~~~鍼は怖いです。(笑)
何度やっても怖い。
がっ!痛みが軽減するなら。何でもやるぞっ!
ってなことで。提携病院の方では、注射 も しています。
今の所。その注射が一番効いているかも?ですね。
また打ってもらいに行ってきます。
先生曰く<睡眠障害が出ている事から注射を勧めます
って。(笑)
そうか~~睡眠障害かぁー。なるほど。
連日眠れない=病気 なんだな。そうか。
などと。一人納得したりして。

首肩腕症候群は。発病してから 大概2年で治るんですがね?
色々足掻いて(笑)1年で治ったら 御の字 じゃないですか?
と。思って。あれこれやっています。(笑)

先日。とても嬉しい事が在りました。
テンプレ製作配布をしております はっちさん からのご連絡でしたが。
いやはや。製作者のMakoよりも、Mako'sの素材を、余程大切に思ってくださってる 気持ちに。
とっても感謝いたしました。
その、お気持ちと配慮が嬉しいですv

はっちさんだけでなく。
Mako'sの素材を気に入ってお使いになってくださる皆様に感謝いたしますv

みなさまが。Mako'sの素材を大切に使ってくださる。
このお気持ちが伝わってくる限り。
Makoが素材を製作する 原動力となっていることは。言うまでも在りません。
年々。亀更新ですが。
どうぞ。また遊びにきてやってくださいね♪

でわんv

拍手[3回]

10-1-18.jpg













みなさま。お久しぶりです。(^^ゞ

気が付けば。もう、1月も半ばを過ぎて。終りに近い。
なのに。TOPがいまだ 正月 ってどうなの?
と。TOP を替えました。
イロポイ 寝姿 となりました。
いや。色々考えたんですがね?(笑)
ですが。どうも しっくり来ない。ので。これになりました。

ヴァレンタイン も、意識したんですが・・・。
なんだか。納得が行かなくて。ボツになりました。
ヴァレンタイン・・・までには 出来上がるかも・・・かな?
いや・・・なんとなく。無理な気がする。(>▽<;;
何か作れたら・・・いいなぁ。

取り合えず。TOP変更。(笑)
素材に降りるのは・・・そのうち。デス。`r(≧_≦;) ポリポリ

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]