忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/03 02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を、うpしました。
同じく TOPも変更いたしました。
12-8-15-1.jpg
12-8-15-2.jpg
12-8-15-3.jpg

アレンジ加工が終わり。3枚x各2種ずつとなりました。

順次 サイトトップにてお披露目いたしますが。
ここで一つ。

トップに使う のと 素材に下ろす のとは 若干違います。

今までもそうだったのですが。

「サイトトップのと全然違うじゃん。/同じサイズじゃない」

と。思われる方もいるかも?なので。
ここで説明をさせて頂きますね。

Mako's のサイトトップは 文字列が 左側 にある為、トップに使用する時は 右側に配置するので。
それらを考慮して作っています。
また、デスクトップサイズ が。現在は随分と大きくなって・・・いますよね?皆さん。(^^ゞ
なので。
Mako's を 開いた時に ドーーーーーン とILLUST展開 させたくて。
サイズは 700pxで作っているのです。(笑)
ですが。
素材←と考えた時。
700px はでかすぎるだろう。と。(笑)
なので。600px以下 で製作しているのです。

また。サイト形式 というのは 様々です。

大概 素材は 左右端 に配置 する事が多い のですね。

そう、思って、以前は 左右 製作しておりましたが。
素材数が 膨大 になるため。片側だけを製作しているのです。

なので。素材にする時は Mako'sトップとは 反転させて 左側に配置した時に使い易いよう 製作しております。

左側に作ってあっても。右側配置したい時には 反転させて使って頂いて OK なのです。

Mako's の素材は その為に 著作を入れて無いのです。
著作を入れてしまえば。
反転も回転も 何も出来ないですよね。
それでは 使い勝手が悪い と考えるからですね。

使う方が 使い易い様に と。

先ずは、使う方の気持ち を 優先 ですね。

こんな素材しか作れないので。(笑)
せめて 使い易い様に と 思っているのですが。(^^ゞ

Makoの思いとは 裏腹に、著作を入れないが為に 流用される 事も・・・多々なのでしょうね。
┐('~`;)┌

なので。(笑)
Mako'sのトップに使うイラストと 素材になるイラスト が 違う理由 ですね。(>▽<;;

素材に既に 3種出しましたが。
これから順次 トップに据えるイラストは・・・違うんですよー(笑)
あ。今回違いますが。
同じ事も在りますので。
そこら辺は 臨機応変にご勘弁ください。

ま、気分や ってことで。(ヲイ!
いや、猫気質 なもんで。(笑)

ま、お越し下さった時に、トップを見て
「あ。今回は一緒だ」とか「今回は違うんだね」とか?
少しの楽しみ に して下されば 幸い♪

余談>
今回の人魚に使ったパーツ。
実は ほんの一部 でしかないのですね。
魚 も 海草 も 珊瑚 も 貝類 なども。
まだまだ在るんですよ。
ま、何時もの事。その内使う時が・・・来るだろう。
多分多分多分たぶんタブン・・・・・・・・。たぶん。ワラ。

これで多分(笑)夏は終わりになると思います。
次は・・・ハロウィンですね。(*´∀`) ニヤニヤ
今年はどんなのに なるだろうか?(ヲイ!
暫し 考える時間を。。。

でわんv

拍手[0回]

PR
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]