忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/05 04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-10-6-1.jpgみなさま。こんにちわ♪

すっかり 秋色 が濃く、涼しい・・・ってか。肌寒くなってきましたね。
汗をかかなくてすむので。(笑)過ごしやすいですがね。

さて。
ハロウィンを終えた気分になっています、Mako ですが。(笑)
今。
←こんなのを製作しております。
単色・モノクロームの薔薇 ですね。
また、これらは全て 透過GIF ですので。
背景色は。お好みの色の上に乗せて使って頂く形となります。

Makoのお気に入りとしましては。
黒背景に 赤。若しくは くすんだピンク が。激好み♪ワラ。
けど。ブルー系も捨てがたし。と、言った所でしょうか。

コチラは 籠に薔薇 ですが。
ココに辿りつくまでに 試行錯誤。作り直し、サイズ調整など。
やり直ししまくりでしたが。
どうにか。コレに落ち着きました。
そして、似たような感じで。 
大型の背景固定とか。コーナーにて使う背景固定など。
また。この薔薇は 丸み が在りますが。
尖った薔薇 でも。同じように 製作をしています。

どれも似たような?

ですが。思いつく限りを製作してUPしたいと思っています。
やるなら 一気に。
これ。B型気質でしょうか?ワラ。

なので。次の新作UPの際は。
似たようなモノクロの薔薇が、ドーンとUPされると思います。

壁紙系>大型>カラーバリ>多(平均20色越
GIFカット>白・黒 のみ。各サイズ(400px~下
の予定です。

今回製作している 透過GIF 素材。
コチラは、テキスト 同人系 の方々に 人気が在るかな?
なんて思いながら作っていますが。
いや、どうかな?(笑)
イラスト背景などにもご利用の多い 気がしましたので。
題名とあわせる。 イラストとあわせる。
などに・・・使い易いと思います。
って。全て ウェブ素材 で保存していますので。プリントした際に・・・汚いかも?ですが。
作者さま 方 のイメージに合う物が在れば幸い かなぁ?

>プリントをするので。解像度を上げて欲しい。
と、言うのが。今まで在りました。

解像度。
Makoは。これの知識がまるでありませんでした。
自分のソフトを見ると。「ウェブ用保存」となっており。そのまま。何の疑問もなく。
WEB用出力で保存しておりました。
ですが。それの解像度を上げても。ダメなんですね。
現在の物は。全て。WEB用出力で保存されていますので。
プリントには向きません。

どうしても、と、言われましても。
解像度を上げて、1から全てを描き直し しないと ダメ なのです。
それは。無理なのです。時間的にもMako的にも。

それを自分で理解した時。
利用規約を改正させていただいております。
現段階で使える物はお使いくださって結構ですし。
大きい物が欲しい場合。仰っていただけば。対応致しますが。
1からの~というのは。お断りさせていただいております。ペコリ(o_ _)o))

当サイトの素材の全ては。 WEB素材 です。
WEB での あなたの HP作成 する際の 手伝い 材料。なんですね。(笑)
また、
ウェブ用に保存する KB と。プリントをするように保存 する KB は。格段に違うのですね。
プリント素材とすると。鯖容量が 相当必要 と、なるからですね。
それを思うと。尚更・・・ウェブ用に拘ってしまいます。(笑)
だって。全ての方が プリント を要望している訳ではなく。
なのに。素材が凄く重い。
これって。ウェブ素材と謳っているのに。本末転倒。ワラ。
なので。プリント用に解像度を上げる気はないのです。

さてさて。また作業に戻りますか。
似たような感じばかりで・・・申し訳無い様な気もしながら。(爆
作業しております。

でわん。

拍手[0回]

PR
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]