忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お元気でしょうか?
Makoもどうにか生きております。(^^ゞ

すっかり気温が温くなってきたせいか?体調も其れに沿って悪くなりつつあります。
更年期。困った物です。(@Д@; 

もう、年のせいなのか?
貫徹←すると 1週間くらい 体調が戻らない という始末。
着付けのお仕事は 早朝それも 5時台 6時台。
体内時計が狂ったままのMakoにとっては 超熟睡時間なので。
寝ないで行くのですよ。
すると 1週間体調が悪い。
いやはや。
無理は出来ない(とっくにね)体なのだと。つくづく認識しました。
早朝着付けのお仕事は 辞める決断をしました。
自分の体が大切よ~(笑)

さて。素材の見直しというか?
カテゴリを減らしたり 統合したり。
と、いう作業をしておりますが。

今回 GIF ←背景透過素材を 一括にしました。
それらの中に 薔薇CLIP・フレーム・背景固定コーナー・プレート(バナーなども同一)・アイコン・ライン
等々をいれました。
透過GIFが各カテゴリに散乱している観ずらいですし。
管理も面倒でした。←結論。ワラ。

で。プレート(総称)
バナーやテキスト台(テキストなしだけを残した)を 形で分ける 作業をしていまして。
その際。今までは 透過してなかった素材 がいくつかありました。
なので。今回 透過に作り直し作業 をしています。

普段 Makoは エレメンツ作業 が殆どですが。
それらは ビルダー製作 されていたので。
どうしても エレメンツで同じ物を作れない 訳なんですね。
同じような 雰囲気 にさえならない。

どうしたもんか?

と。ビルダー起動。(笑)
久しぶり過ぎるビルダーは・・・・操作がまったく思い出せない。(笑)
そう。ビルダー製作を辞めたのは

綺麗に透過されない

↑ これが原因でした。

当時から 保存選択は GIF・JPG・PNG と在りましたが。
素材の重さ←重視で。 軽く作る が当たり前。
なので PNG 選択は無かった んですね。

で。思い出しながら製作していくが やはり GIF保存段階で 綺麗に透過できない。

JPEG保存して エレメンツで透過するか?
とか。あれこれ試行錯誤したのですが。
やはり綺麗にならない。
で。思った。

今のネット環境の中。素材の重さ って。そう重視されてなくない?

で。PNG保存をしたらば、アータ。綺麗に透過保存されているじゃないの。
(T д T)あはは・・・。
あの 試行錯誤の日にちと時間を 返して欲しいくらい。
。。_| ̄|○

けど。問題解決。(笑)
使い勝手←から考えて バナーやプレート ラインなどは ビルダーの方が 製作使い勝手がいい訳で。
これからはもっと使うことになると思われます。

ま、兎に角 作り直し作業は続行中です(^^ゞ
がんがりますv

拍手[0回]

PR
桜満開になりましたね。
皆様お元気でしょうか?
段々と暖かくなってきた様な?まだ肌寒いような。(笑)

さて。本題に入ります。ワラ。

PCを新しくした事により 新タブレットに慣れる作業もしておりますが。
新しいフォトショエレメンツ にも 慣れねばならず。

いやはや な 毎日です。

前回も話ておりましたが。(笑)
今までの古いエレメンツを お気に入りとして使っておりましたが。
新しいPCには どうも 動作がついていけない らしいんですね。(笑)
で。どうしても フリーズし易い んですね。
ま、新しいエレメンツにしたって。ちょっとしたら 直ぐ フリーズ しちゃうんですがね?
なので。どっちを使うか?
どちらも 保存ファイルは使えるので問題は無いんですが。
やはり 使い慣れた 古いVer を使っていたんですよ。
前に使っていた ブラシやテンプレやパターン を 移すのを忘れた ので。
今回 年数も経っているので 新しく集めた 訳なんですが。

素敵なブラシ も 古いエレメンツ には 導入できない。
どうしたもんか?と。
以前は ブラシの画像ファイル から 個別ブラシ登録 を していたのですが。
今回もそれをやりました。(笑)
が。ブラシ画像ファイルが そうそうあるもんじゃなく。
画像ファイルにするのが 手間 でもありました。

ですが。今回。
ブラシファイル→画像ファイル摘出ソフト 
を手に入れ。(笑)
ヾ(≧д≦)ノキャハー♪とばかりに 画像ファイルにしました。(笑)
楽チンだよ~♪よかったよ~♪こんなソフトがあって♪
と。ブラシ登録をしていたのですが。

ふと。思った。
「新しいエレメンツには ブラシファイルそのまま使えるんじゃね?」
ってこと。

はい。見事全て使えるんですね。(-∀ー)ニマー♪
で。

やった♪←とばかりに ウハウハ←とDLしたわけですが。
こんなにDLして使うことあるのかね?ワラ。←後から思う。
ブラシファイルが使えるなら。テクスチャもパターンもシェイプもスタイルも使えるんじゃね?

そうなんですね。使えるんですね。
って。ただ。スタイル←だけは無理みたいですが。ワラ。
(散々試行錯誤して調べてやってみたがスタイルファイルだけは使えないらしい)
他は難なく全部使えるので、スタイル導入は諦めることにした。

で。今回一番の驚きは

ブラシファイル。
今までは 個別登録していたので。普通に使うことしか出来なかった訳ですが。
今回は ブラシが勝手にアクションするよっ!
いや。アクションしたからってどうなんだ?って事ですが。(笑)
今まで手で散らしていたものが。勝手に散る。
なぁんて素晴しいのっ!
と。全ブラシで遊んでしまいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや。アクションしたからって。素材やイラストに どう影響があるのか?
ったら。使う人がレトロなので。作品に然程変わりは無いと思うんですがね。ワラ。
進化してるなー。と。つくづく感心しました。
ただ、そんな事から。俄然 新しいエレメンツを使い慣れる事が 必須 となった訳ですね。
時間は掛かるとは思いますが。
がんがります。(^^ゞ

ってなことで。
どうにかエレメンツに入れる物もひと段落したので。
やっとお絵かき(素材)も再開する事となります。

ああ。そうそう。

時代の流れを見ていて。
携帯・タブレット でネットの旅人は増えていますが。
自分のHPを持つ(自分の城(住所)) ← という方は 愕然と減っていますよね。
そして。blogは各テンプレ使用により、自分で素材を探す 事も無い。
ツイッターやフェイスブック 等は テンプレさえも 必要としてない。

でしょ?

HP素材←自体が 既に必要とされていない 気がしますね。( ・ω・)ノショボボボボーーーン 
なので。PCからしか見れない Mako's は 本当に 辺境の地 だと思います。(笑)

で。ワラ。
各頁見直し と言う訳ではないですが。
素材製作を絞る 事にしました。

壁紙 敷き詰め  ボーダー の2種は この先作ることは無い と思います。
今現在在る物はそのまま表示しておきますが。
新作は増えない ということですね。
いや。気分で増えるかも?ですが。期待薄 です。
またテキストボタン類。
こちらは 廃止 ですかね。
今時使っていらっしゃる方を 拝見することが無い です。(笑)
それと同じく バナー。
これも今考え中です。

PCが新しくなった事により ってか。(笑)
時代の流れを見ながら
残せる物 無くす物 増える物。
色々考えて変更していく事にします。

素材更新には まだまだなりませんが。
気長に見守ってくださいね。

でわんv


拍手[0回]

前回、PCを新しくした話をしたと思いますが。(>▽<;; 

現在も放浪されまくり な 日々を過ごしております。(笑)

容量が大きくなった(2TB)メモリーも大きくなった(8GB)
画面も大きくなった(21.5インチ)

だけど。以前のPCのようにするまで。
やっぱり時間が掛かるんだね。
┐('~`;)┌

顔文字やフォルダiconを変えるなどは。以前よりも楽に出来る Win7(笑)
何が違うかって。お絵かきし勝手。
ペンタブが古いの使えないことから 新しくした訳ですが。

使い慣れないなんだよね。
┐('~`;)┌
筆圧←これが関係してて。以前のように 描けない んですよ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

慣れ←コレだよね。
解決は 慣れ しかないんだよね。

なので。粗方終わった←と見切り。(笑)
絵を描き始めているんですが。
古いエレメンツが 使えて良かったですよ。
新しい10だったらお絵かき出来ない所でしたよ。
古いのが使えなかったら。
多分 素材や辞めていたかもしれませんね。

ってくらい。全然違うんですよね。
なので。
もし万が一。次のPCのときには もう。今使っているエレメンツが稼動しないかもしれない。

その時には 素材やは廃業かもね。

ってね?
思っています。
また。時代の流れで。素材や←は 既に要らないのかもしれない。
とも、思ったりもしています。

ま、続けられる内は続けようとは思っていますが。
時代の流れは どこへ行くでしょうね。(苦笑)

さて。現在描き直しをしています。
新たにうpするまで。お待ちくださいね♪

でわんv



拍手[0回]


みなさまお元気でしょうか?
Makoもどうにか生きております。(笑)

いつの間にか ヴァレンタインが終わり。。。。
ほんと。気が付いたら終わってました。(@ x @)あはは
それだけ チト プライベートが忙しいというか。慌しいというか。

前の記事にも書きましたが。

新しいイラストを保存段階で データファイルの整理をすることになりました。
そして。
そのファイル整理→以前のイラスト描き直し →PCモニタの異常 →PC買い替え

という運びになりまして。

今日は 長い ひとりごと になります。(ヲイ!

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
何時ごろからでしょうかね?
PCをつけてモニタを見ると 何本もの横線がでて 波のよにぶれる 現象がでていました。
気が付いた時には モニタ下部4/1くらいだったですかね?
そのモニタは 2代前のPCのモニタ。
ブラウン管 でした。

いや。ブラウン管が好き なのですよ。(笑)

なので。PCを買い換えても モニタそのまま使っていたんですね。
で。その 波 が出た=寿命 なのかな?と。
でも、見えないわけじゃない(笑)
PC立ち上げ当初5分くらいで消えていたんで。
然程にも 気にしてなかったんですね。

ある日 お絵かきしていたら。
ファイルを下部へ移動した時。
縦に楕円だったものが まん丸 になって絵が潰れていたんですね。
正面・上部 は問題ないけど。下部は潰れる。

いよいよダメかなぁー?

と。思った時に気が付いたのは PC立ち上げ当初 波部分が モニタ下部3/1 にまで広がっていたんですね。
そして。5分ほどで消えていたのが。なかなか消えないようになっていた。

ソノ頃から家人に 「モニタが寿命かも?」と。(笑)
モニタを見た家人が 「そりゃダメダメでしょー?Σ(・ x ・|||)」

でもね。ブラウン管が好きなのよ。

なので。そんなだったけど。なかなか腰が上がらない。ワラ。
老眼もきつくなってきてて。お絵かきもなかなかしんどいし。
新しいモニタは 画面が大きくなるから。少しは楽かなぁー?
と、思い始めていた頃。事態は変化したんですね。ワラ。

モニタ下部半分が波状態 PC立ち上げ1時間ほどで下部に移動。
その後 下部ツールバーに波が寄せ(爆
ツールバーは 常に波波状態になった。

で。買い替えを決意したんですよ。

今のPCは 立ち上げ時 ゴーーーン と高速に乗られて(笑)轟音をだすんですがね。
これも寿命が近いんだな。と確信していますが。
それも5分くらいで静かになって。後はいい子なんす。

ですが。
モニタと一緒にPCも替えてしまおう。と思い。
新しいPCとモニタを買ったんですね。

えぇ。買う となったら即買う。

ドスパラへ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ  GO----!

次の日朝一で届きました。(爆

PCは データを先ず整理してからじゃないと無理だし。
データは 各項目ファイル満載だし。
先ずはそちらの整理をしてから移動させればいいや。
と。
モニタを先に取替えました(事の原因はコレだからね。

で。ビックリざんしたっ!

いや。何にビックリって。表示色ですよっ!奥さん!
全然違うんだすよっ!奥さん!(何処の奥さん?

いや。当初のモニタからブラウン管のモニタに変わった時も。
色の違いに愕然としましたが。
ブラウン管から今度は LEDモニタ。

ハッキリクッキリ綺麗ーーーーーーー!

何がハッキリクッキリか?って。文字も何もかも!
老眼がきつくなってきてて 文字が見えない→表示FONTを中 にしていたんですね。
mixiアプリ 説明が読めなくて 漢字が読めなくて・・・何店?って(爆
まぁ、建ててみればいいや?的な?ワラ。
流れに沿ってやってれば。どうにかなるっしょ?的な?

それらも全て 解消 っす!

老眼のせいじゃなかったっ!モニタのせいだったっ?

いや。十分老眼ですがね。ワラ。
ですが。気にならない程に 綺麗で読みやすいです。(^^ゞ
この、MakoのPCスペース には 21.5インチしか入らないので。それにしたんですがね。
今までの17インチから比べたら、十分な大きさですよ。うんうん!(^-^)

モニタ新しくてよかったー♪
と。思ったのもつかの間。
お絵かき表示色の違いに。現在戸惑っておりまする。げふーん。
ま、それも 慣れ だろう。と。思いながら

今度はデータ移動の為の 整理をし始めて データ移動は USBフラッシュメモリーでやろうと思っていたんですね。
8Gを4本←個別に保存すれば バックアップにもなるし。と4本。

が。いざ。入れてみたらば 奥さん!全然はいらないじゃないのっ!
8Gなんて 何にもならない!
音源←だけで8G4本に入りきらないぢゃないのよっ!

チッ(・д・)つかえねーーーーっ!

と、外付けHDD を即かいました(爆)2TB←ソコまでデータは無い。ワラ。
で。いざ。使おうと思ったら。
インストール←でつまづき。
説明書が付いてないので オンラインマニュアルを見ながらインストするも空しく

何がなんだか分らない。

フラッシュメモリー←的に簡単に使える と思ってた

んだが。実際とっても 優秀 らしく。あれこれと色々機能があるらしく

じぇんじぇん分らない!(T x T)

で。兎に角困った。
使いたいのに使えない。簡単説明も無い。
要は フラッシュメモリー的に 使いたいのに。

●音源データ●画像データ●その他●動画データ

でしか 表示されない。

違うのーーーっ!
フォトショファイル 素材ファイル ←というように 好きなように保存したいのーっ!

もうね。ヨドバシ電話しちゃったわよ。
使えないって。(爆
こんなに 難しいものなの?って。
説明が全然付いてないのと オンラインマニュアル見たってソノとおりの表示されないし。
兎に角使えないの。どうにかなんないかしら?(違うメーカーのと交換して←って言ってるも同じ
そしたらお兄さんが

>マイコン開いて認識されていますか?

されとる。

>それをクリックして開いて。要は フラッシュメモリー的に ソノ中に直にいれてみては?

Σ(´□`;)それで大丈夫なの?

>多分ですけど。大丈夫です。
>それでもダメだった場合は。。。。もう一度ご連絡ください(その時に別のに交換してくれるっポイ雰囲気)

うんやってみるよ。

で。やってみた。(爆
入った。保存された。出してみた。ちゃんと出せた。(爆

で。えんどら帰宅したので。一連の話をえんどらに説明したら。

>あたしもそーしてるよ?

えぇっ?(´Д`|||) ドヨーン

>Makoちゃーん。どうしてそんなに頭固くなっちゃったの?柔軟に考えなよ~?
>関係ないことは柔軟なのに。なんでPC関連は そんなに頭固いの?

そりゃお前。今までが今までだからだよっ!
慎重になっちゃうんだよっ!

Makoの頭が固いのか?それとも 今のPC関連が柔軟になっているのか?
それは定かではないのだけども。
無事使えそうなので。
データ整理を 現在進行形でやっています。(爆

それがさ~~~。ソノデータがさ~~~腐るほどある。
昨日はそれで終始終わり。今日も続行中ですがね。
今日も終わりそうに無いよ。┐('~`;)┌

要らないものと 要る物とを全部綺麗に整理して。
新しいPCに移したいと思っているのだけど。
いやはや。何時になるのか?
┐('~`;)┌<データ保存移動も時間がかかるよ。(笑)

と、そんな近況でしたー。
(〃´o`)=3 フゥ

なので。もう暫く 素材更新は在りません。
ごめんなさいね。

データ整理がんがりますー♪

あ。そうだ!もう一つあった。
データ整理してて思ったんですがね。
ギャラリ閉鎖するかも?だす。
見ている方←いるですかねー?

以前のイラストの 拙い事この上なし!
自分で見直して 恥ずかしいやらなにやら。(笑)
全てを閉鎖ぢゃなくて一部公開にするかもです。

でわんv


拍手[0回]



今。一通り 薔薇冠 を描きあげて、いざ。保存。という段階になりましたが。
保存の段階で。ちと。思うことが出ました。

イラストの カテゴリ ですね。
双子← こちら。少しも増えない 所か。双子?という 怪しい感じ。
なので。今回 Sweets なものは Sweets にいれて。
双子の仮装の方は お蔵 とします。
もっと。双子な感じが出来たら 入れることにします。(笑)

まだ。鯖側には 送ってないので。サイト側では変わりませんが。
次の更新の際に 非表示となります。

また、Angel Men なども。少し見直しします。
要らないものは 全てお蔵。
また、今まで各サイズ+BIGサイズとして2重表示でしたが。
今回 同じイラストは 同じ頁表示 に変更する予定です。
BIGサイズは 背景固定 で クリックして原寸表示 としていました。
イメージがつかめるかな?と、思ってのことでしたが。
それらも今は 要らない かな?と。思いましたので 辞めることにしました。

同一の物は 同一頁表示。

これから更新の度に 各所同じ方針で表示させていく予定です。

と、変更予定だけ記述しておきますね。

でわ。今日はここまで。
おやすみなさい。

拍手[0回]

皆様。こんばんわ。
相変わらず寒い日が続いております。
お風邪など大丈夫ですかね?
十分ご自愛ください。

今。薔薇を描いております。
現在描いている 薔薇冠 に使う薔薇 なんですが。
いざ。使おうと思ったら。

薔薇の色を変える(薔薇自体も変える)と。
何となくイメージが変わってしまうというか?
また、一緒に 蝶 を色違いで入れようと思うと・・・更に違和感が出る。
ならば。薔薇を白系に統一(薔薇の種類は変える)して。
蝶の色を変えよう と。思ったんですね。

ですが。いざ。3人目を描き始めた所で。
薔薇の数が足らない んですね。

同じ薔薇を 向きとか大きさを変えて 使いまわす。
これも一つの手ですが。
それじゃ余りにもつまらない。
また、綺麗じゃない。気がする。ワラ。
いや。そうやって使って以前のを作っていますけど。
今回はそうしたくないんですね。

薔薇を描くとき。
その時 コレ って思った薔薇を描いてきました。
薔薇の名前 に 拘る 事がないんですね。
その時の気分や作る物に向いた薔薇を選び、
1つの薔薇 の 色んな向きを、なるべく描くようにしています。
いざ 花盛 するときに 表情が出る からですね。
色んな色の薔薇を 花盛 するより。
同じ薔薇の 花盛 の方が 綺麗に見える。
だけど。1輪で作るよりも。色んな表情が在った方がより美しい訳ですね。

ですが。以前(薔薇を描き始めた当初)に描いていた薔薇。
単品の物も多く。
また。いざ。使おうと思った薔薇が。2個しかないんです。

少し蒼系 の フリフリ そして 花芯 が可愛い薔薇なんですけど。

名前が分らない。ゲフリ。
描いたのは 2006年。(笑)
元画像を探すが 名前を記録してない。

もっと色んな表情を描いて 花冠に使いたい 
けど。元の薔薇が分らない。

で。懸命に さがしてみました。(>▽<;;

薔薇図鑑のあるサイトさまで あ~から全部 1個ずつ見ました。
が。映りって様々ぢゃないですか?
なので。
ソレっぽい のを探して見比べて(以前の画像とかと)みたんですね。

オンディーナ らしいんですよ。ワラ。
ですが。この オンディーナ 微妙に違うような?
で。もう一つは ペーパームーン
(´ x `;) う~ん

丁度この中間くらいなんだよなあー?

描くときに 多少の色づけ(可愛く見えるように描き足し)しちゃっているので。
また。写真を写す方によって 全然違う んですよねぇー。
どれが正解なのか?
結局分らず終い になりました。
いやはやーーーーー。。。_| ̄|○

また、新たに描く←以前のイメージとは違う感じな仕上がりなんですね。

その時描いたものは その時のまま。
手を加えたら別物になる

のは分っているんですが。
今回ばかりは・・・2個の薔薇で花冠は作れない訳で。ワラ
どうしても もう少し表情が違うのが欲しいわけで。
かといって。違う薔薇を混ぜたくはない訳で。

と、あれこれ思いながら 描いております。
オンディーナとペーパームーンの中間くらいな 薔薇←ダメ?
ま、それで行こう。(>▽<;;

薔薇の名前。もっとちゃんと覚えておけば良かったな。
と、今頃反省。(ヲイ!

けど。今回つくづく オンディーナを見たんですが。
ほんと。色々なんですよね。
もし。今見たとしたら・・・多分描かない と思う。(笑)
アノ(以前の)薔薇が絶品だったのだな。
と。思ったりしました。(^^ゞ

そう。素材で思うこと ってのが在ります。
今日は長くなってしまったので。
それはまた別の機会に。

でわんv

拍手[0回]

只今。やっと TOP を変えました。
・・・。やっとだよ~。時間が掛かりました。
構図にちと悩みました。手の具合とかね?
イメージしている 手のパーツ(描き貯めしている物)がイマイチでね。
結局新しく 描く んですよね。(笑)
なら、描き貯めしなくてもいいんじゃ?とも、思いました。ワラ。

そう。イメージは 薔薇冠。
今回は 短髪巻き毛 も、同様のイメージなんですが。
セミ巻き
毛ロング巻き毛も、予定しています。(^^ゞ
人物を 楽しく描く のは 早いんですよ。
ただ。ソノ後の 薔薇の配置や手の配置。
それら含めた 構図 が なかなか決まらないんですよね。
だから。時間が掛かるんだよね。
センスが無いから仕方ない。(-。-*)ボソッ
ああ。センスを持って生まれたかったっ!神様の意地悪。

そう2.ワラ。
今回は 薔薇冠。巻き毛 そして 蝶もイメージしています。
今回は 蒼の蝶 ですが。次回は 赤予定です。
赤。ピンク交じりとか紫交じり とかもいいよね~~♪ ふふ~~~♪

服は・・・着せた方がいいですかね?裸が好きなんですが。(簡単だから~(笑)
また次にかかります。

そういえば。世間は バレンタインですかっ?
ああ。ハートの薔薇に入れたらよかったかしらん?←今頃思う。
ちっとも スィートな感じがありませんがね?(爆
やっぱしダメか。

そう。←ヲイ!先日の大雪。皆様お怪我などは無かったでしょうかね?
 Mako?
Makoは大丈夫ですよ。引き篭もりですから。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
 [窓]д=) ジー っと。眺めては 
凄いね!困るね!(買い物いけない)
自然の物だから。更に困るよ。
都会はビルが多く。ビルの陰で雪はまだまだ残っています。
早く無くなるといいなー。
ちょっとの隙間で滑らないように注意します。
みなさまも 足元十分ご注意くださいね。
でわんv

拍手[0回]

13-1-10-2.jpg
Angel 早速うpしました。
って。直ぐにやらないと忘れちゃうからね。
最近ボケボケなのだ。

昨日、TOPに据えるべく 描いておりますが。(笑)
なんていうかなー?
薔薇まみれ? な イメージが最初からあります。
全身ではなく上半身。
美しい男の子が薔薇まみれ。

(*´∀`) ニヨニヨ

想像するだけで美しい♪(ヲイ!
いや・・・イメージ通りになるか?否か?
それは出来上がるまで分りません。(自分なのに。

楽しんで描きます♪
もし。上手く行ったら・・・・シリーズデスっ!(ヲイ!

昨年も薔薇と男を描きましたが。
似たような感じにならないように注意しますっ!(ヲイ!(爆

けどねぇ?
使い易い感じを考えると。前回のような感じの方が使い易いとは思うんだよねぇ。
前回は 薔薇と棘 で囲んだんだけど。
今回はどうするかなー?
と。悩みながら続きを描くかな。(>▽<;;

でわんv

拍手[0回]

12-1-10-1.jpg













今頃ですが。新年の挨拶です。(^^ゞ
今年も Mako's を 宜しくお願い致します♪

さて。今 今年の 着物の女 を うpしました。
今年の彼女は とても 見栄えて美しく仕上がりました♪
時間の無い時に描いた割には・・・・上手く行った・・・(ヲイ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

また、同時に。描いていた 三太 も 今更ながら うpしました。
三太 は 2種 ソリもどき に乗っております。
今年のクリスマスにでも 使えるようでしたらお使いくださいね。(>▽<;;
(もう年末の話だよ。ワラ

いやー。一年。あっと言う間ですねぇ。
こう言いながら。スタートした新年ですが。
きっと あっと言う間に 年末になる事と思います。ゲフリ。

年齢が上がれば上がるほど。一年が早く過ぎる って。本当だよね。(笑)

さて。これから 昨年末の 天使 を 素材製作にかかります。
天使。季節を問わず 使っていただけるといいんですがね。
そうも行きませんよね。ワラ。

そう。TOP に 何時までも 着物の女 って訳にも行きませんので。
そろそろ描き買えねばね。

と。こんなMakoですが。
今年も 生暖かい目で 見守ってやってください。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
拍手お返事
りなこさん♪ 
アケオメですー♪今年も宜しく♪
編み物>褒めてくださってありがとうv
いや~~~~。嵌りますよ。楽しいんですよ。
本に載っているように編むのもいいんですがね。
自分で考えながら作る楽しさってんですかね?
何度ども。編んでは解き、(笑)
納得が行くまでやり直せるってのは 楽しいです♪

また見てやってください♪

でわんv

拍手[0回]


すっかり寒くなり。クリスマスも 目前 となりました。

が。

素材は全然出来ておりません。ゲフリ。

いやー。あれこれ と忙しかったんですよー。

編み物の 再開 も在りました。
旦那さまから マフラー編んでくれ とも言われて。チッ(・д・)
そして、年明けにやる予定 だった 成人式 が 年内に変更になったり。

予定していた事が 全て変更になり。
ワタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノワタ と こなしておりました。

編み物
DVC00068.jpgDVC00085.jpg




























成人のお仕度
全てお任せ と嬉しい言葉を頂いて。
髪飾りも全て作ってお祝いとしてプレゼントさせてもらうことにしました。
DVC00096.jpg















DVC00099.jpg















DVC00104.jpg
はじめての つまみ細工 だったのですが。
思いのほか可愛く仕上がりました。

プレゼントとして贈るわけで。
当人が 装着しやすいように
カチューシャタイプに作りました。
勿論。カチューシャも手作りです。

とても喜んでいただきました♪

また、とても 着物に 似合う 飾り なんですね。

つまみ細工って。ほんと美しいですね。

ただ。初めてのチャレンジだったので。
反省点もかなりある。(^^ゞ
やはり。何度も何個もつくらないと 慣れないもんですね。

また、結構ゴージャスでもありますよね♪
無事にお仕度も終えたので なにより。でした。








クリスマスに 差し迫った 訳ですが。(>▽<;;
既に やる気がございません。(≧≦) ゴメンヨー
今年もクリスマス素材は 見送り ですねぇ。
来年こそは。ちゃんと作ります。

え?まだ時間がある?

それがねー。
お友達に クリスマスプレで 編んで贈りたいと思っているのですよ。
なので。そちらをがんがるです!(ヲイ!
いやー。編み物。楽しいんだよねっ♪

拍手[1回]

≪前のページ ≪ *   * ≫ 次のページ≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]