忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさまお元気でしょうか?
Makoもどうにか生きております。(笑)

いつの間にか ヴァレンタインが終わり。。。。
ほんと。気が付いたら終わってました。(@ x @)あはは
それだけ チト プライベートが忙しいというか。慌しいというか。

前の記事にも書きましたが。

新しいイラストを保存段階で データファイルの整理をすることになりました。
そして。
そのファイル整理→以前のイラスト描き直し →PCモニタの異常 →PC買い替え

という運びになりまして。

今日は 長い ひとりごと になります。(ヲイ!

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
何時ごろからでしょうかね?
PCをつけてモニタを見ると 何本もの横線がでて 波のよにぶれる 現象がでていました。
気が付いた時には モニタ下部4/1くらいだったですかね?
そのモニタは 2代前のPCのモニタ。
ブラウン管 でした。

いや。ブラウン管が好き なのですよ。(笑)

なので。PCを買い換えても モニタそのまま使っていたんですね。
で。その 波 が出た=寿命 なのかな?と。
でも、見えないわけじゃない(笑)
PC立ち上げ当初5分くらいで消えていたんで。
然程にも 気にしてなかったんですね。

ある日 お絵かきしていたら。
ファイルを下部へ移動した時。
縦に楕円だったものが まん丸 になって絵が潰れていたんですね。
正面・上部 は問題ないけど。下部は潰れる。

いよいよダメかなぁー?

と。思った時に気が付いたのは PC立ち上げ当初 波部分が モニタ下部3/1 にまで広がっていたんですね。
そして。5分ほどで消えていたのが。なかなか消えないようになっていた。

ソノ頃から家人に 「モニタが寿命かも?」と。(笑)
モニタを見た家人が 「そりゃダメダメでしょー?Σ(・ x ・|||)」

でもね。ブラウン管が好きなのよ。

なので。そんなだったけど。なかなか腰が上がらない。ワラ。
老眼もきつくなってきてて。お絵かきもなかなかしんどいし。
新しいモニタは 画面が大きくなるから。少しは楽かなぁー?
と、思い始めていた頃。事態は変化したんですね。ワラ。

モニタ下部半分が波状態 PC立ち上げ1時間ほどで下部に移動。
その後 下部ツールバーに波が寄せ(爆
ツールバーは 常に波波状態になった。

で。買い替えを決意したんですよ。

今のPCは 立ち上げ時 ゴーーーン と高速に乗られて(笑)轟音をだすんですがね。
これも寿命が近いんだな。と確信していますが。
それも5分くらいで静かになって。後はいい子なんす。

ですが。
モニタと一緒にPCも替えてしまおう。と思い。
新しいPCとモニタを買ったんですね。

えぇ。買う となったら即買う。

ドスパラへ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ  GO----!

次の日朝一で届きました。(爆

PCは データを先ず整理してからじゃないと無理だし。
データは 各項目ファイル満載だし。
先ずはそちらの整理をしてから移動させればいいや。
と。
モニタを先に取替えました(事の原因はコレだからね。

で。ビックリざんしたっ!

いや。何にビックリって。表示色ですよっ!奥さん!
全然違うんだすよっ!奥さん!(何処の奥さん?

いや。当初のモニタからブラウン管のモニタに変わった時も。
色の違いに愕然としましたが。
ブラウン管から今度は LEDモニタ。

ハッキリクッキリ綺麗ーーーーーーー!

何がハッキリクッキリか?って。文字も何もかも!
老眼がきつくなってきてて 文字が見えない→表示FONTを中 にしていたんですね。
mixiアプリ 説明が読めなくて 漢字が読めなくて・・・何店?って(爆
まぁ、建ててみればいいや?的な?ワラ。
流れに沿ってやってれば。どうにかなるっしょ?的な?

それらも全て 解消 っす!

老眼のせいじゃなかったっ!モニタのせいだったっ?

いや。十分老眼ですがね。ワラ。
ですが。気にならない程に 綺麗で読みやすいです。(^^ゞ
この、MakoのPCスペース には 21.5インチしか入らないので。それにしたんですがね。
今までの17インチから比べたら、十分な大きさですよ。うんうん!(^-^)

モニタ新しくてよかったー♪
と。思ったのもつかの間。
お絵かき表示色の違いに。現在戸惑っておりまする。げふーん。
ま、それも 慣れ だろう。と。思いながら

今度はデータ移動の為の 整理をし始めて データ移動は USBフラッシュメモリーでやろうと思っていたんですね。
8Gを4本←個別に保存すれば バックアップにもなるし。と4本。

が。いざ。入れてみたらば 奥さん!全然はいらないじゃないのっ!
8Gなんて 何にもならない!
音源←だけで8G4本に入りきらないぢゃないのよっ!

チッ(・д・)つかえねーーーーっ!

と、外付けHDD を即かいました(爆)2TB←ソコまでデータは無い。ワラ。
で。いざ。使おうと思ったら。
インストール←でつまづき。
説明書が付いてないので オンラインマニュアルを見ながらインストするも空しく

何がなんだか分らない。

フラッシュメモリー←的に簡単に使える と思ってた

んだが。実際とっても 優秀 らしく。あれこれと色々機能があるらしく

じぇんじぇん分らない!(T x T)

で。兎に角困った。
使いたいのに使えない。簡単説明も無い。
要は フラッシュメモリー的に 使いたいのに。

●音源データ●画像データ●その他●動画データ

でしか 表示されない。

違うのーーーっ!
フォトショファイル 素材ファイル ←というように 好きなように保存したいのーっ!

もうね。ヨドバシ電話しちゃったわよ。
使えないって。(爆
こんなに 難しいものなの?って。
説明が全然付いてないのと オンラインマニュアル見たってソノとおりの表示されないし。
兎に角使えないの。どうにかなんないかしら?(違うメーカーのと交換して←って言ってるも同じ
そしたらお兄さんが

>マイコン開いて認識されていますか?

されとる。

>それをクリックして開いて。要は フラッシュメモリー的に ソノ中に直にいれてみては?

Σ(´□`;)それで大丈夫なの?

>多分ですけど。大丈夫です。
>それでもダメだった場合は。。。。もう一度ご連絡ください(その時に別のに交換してくれるっポイ雰囲気)

うんやってみるよ。

で。やってみた。(爆
入った。保存された。出してみた。ちゃんと出せた。(爆

で。えんどら帰宅したので。一連の話をえんどらに説明したら。

>あたしもそーしてるよ?

えぇっ?(´Д`|||) ドヨーン

>Makoちゃーん。どうしてそんなに頭固くなっちゃったの?柔軟に考えなよ~?
>関係ないことは柔軟なのに。なんでPC関連は そんなに頭固いの?

そりゃお前。今までが今までだからだよっ!
慎重になっちゃうんだよっ!

Makoの頭が固いのか?それとも 今のPC関連が柔軟になっているのか?
それは定かではないのだけども。
無事使えそうなので。
データ整理を 現在進行形でやっています。(爆

それがさ~~~。ソノデータがさ~~~腐るほどある。
昨日はそれで終始終わり。今日も続行中ですがね。
今日も終わりそうに無いよ。┐('~`;)┌

要らないものと 要る物とを全部綺麗に整理して。
新しいPCに移したいと思っているのだけど。
いやはや。何時になるのか?
┐('~`;)┌<データ保存移動も時間がかかるよ。(笑)

と、そんな近況でしたー。
(〃´o`)=3 フゥ

なので。もう暫く 素材更新は在りません。
ごめんなさいね。

データ整理がんがりますー♪

あ。そうだ!もう一つあった。
データ整理してて思ったんですがね。
ギャラリ閉鎖するかも?だす。
見ている方←いるですかねー?

以前のイラストの 拙い事この上なし!
自分で見直して 恥ずかしいやらなにやら。(笑)
全てを閉鎖ぢゃなくて一部公開にするかもです。

でわんv


拍手[0回]

PR
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]