忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様。こんばんわ。
相変わらず寒い日が続いております。
お風邪など大丈夫ですかね?
十分ご自愛ください。

今。薔薇を描いております。
現在描いている 薔薇冠 に使う薔薇 なんですが。
いざ。使おうと思ったら。

薔薇の色を変える(薔薇自体も変える)と。
何となくイメージが変わってしまうというか?
また、一緒に 蝶 を色違いで入れようと思うと・・・更に違和感が出る。
ならば。薔薇を白系に統一(薔薇の種類は変える)して。
蝶の色を変えよう と。思ったんですね。

ですが。いざ。3人目を描き始めた所で。
薔薇の数が足らない んですね。

同じ薔薇を 向きとか大きさを変えて 使いまわす。
これも一つの手ですが。
それじゃ余りにもつまらない。
また、綺麗じゃない。気がする。ワラ。
いや。そうやって使って以前のを作っていますけど。
今回はそうしたくないんですね。

薔薇を描くとき。
その時 コレ って思った薔薇を描いてきました。
薔薇の名前 に 拘る 事がないんですね。
その時の気分や作る物に向いた薔薇を選び、
1つの薔薇 の 色んな向きを、なるべく描くようにしています。
いざ 花盛 するときに 表情が出る からですね。
色んな色の薔薇を 花盛 するより。
同じ薔薇の 花盛 の方が 綺麗に見える。
だけど。1輪で作るよりも。色んな表情が在った方がより美しい訳ですね。

ですが。以前(薔薇を描き始めた当初)に描いていた薔薇。
単品の物も多く。
また。いざ。使おうと思った薔薇が。2個しかないんです。

少し蒼系 の フリフリ そして 花芯 が可愛い薔薇なんですけど。

名前が分らない。ゲフリ。
描いたのは 2006年。(笑)
元画像を探すが 名前を記録してない。

もっと色んな表情を描いて 花冠に使いたい 
けど。元の薔薇が分らない。

で。懸命に さがしてみました。(>▽<;;

薔薇図鑑のあるサイトさまで あ~から全部 1個ずつ見ました。
が。映りって様々ぢゃないですか?
なので。
ソレっぽい のを探して見比べて(以前の画像とかと)みたんですね。

オンディーナ らしいんですよ。ワラ。
ですが。この オンディーナ 微妙に違うような?
で。もう一つは ペーパームーン
(´ x `;) う~ん

丁度この中間くらいなんだよなあー?

描くときに 多少の色づけ(可愛く見えるように描き足し)しちゃっているので。
また。写真を写す方によって 全然違う んですよねぇー。
どれが正解なのか?
結局分らず終い になりました。
いやはやーーーーー。。。_| ̄|○

また、新たに描く←以前のイメージとは違う感じな仕上がりなんですね。

その時描いたものは その時のまま。
手を加えたら別物になる

のは分っているんですが。
今回ばかりは・・・2個の薔薇で花冠は作れない訳で。ワラ
どうしても もう少し表情が違うのが欲しいわけで。
かといって。違う薔薇を混ぜたくはない訳で。

と、あれこれ思いながら 描いております。
オンディーナとペーパームーンの中間くらいな 薔薇←ダメ?
ま、それで行こう。(>▽<;;

薔薇の名前。もっとちゃんと覚えておけば良かったな。
と、今頃反省。(ヲイ!

けど。今回つくづく オンディーナを見たんですが。
ほんと。色々なんですよね。
もし。今見たとしたら・・・多分描かない と思う。(笑)
アノ(以前の)薔薇が絶品だったのだな。
と。思ったりしました。(^^ゞ

そう。素材で思うこと ってのが在ります。
今日は長くなってしまったので。
それはまた別の機会に。

でわんv

拍手[0回]

PR
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]