忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり変わり栄えがしないかも?ですが。新作できましたので。ご紹介。

1>
09-6-27-5.jpg













700pxという大きめです。
敷き詰めと違い。煩くは無いと思います。
小さめ500pxも用意しましたので。
「ココまで大きいのはどうか?」と、(爆)思われる方は。小さ目をどうぞ♪

2>
09-6-27-6.jpg













実際は・・・これ。縦です。(爆
blog大きさ用に横にしてみました。
別に問題ないかも?とか。思いました。

Mako's では。規約にも描いて御座いますが。
ご自分のサイトでご自分が使う限り。
回転反転縮小 は、自由です。
お好きな位置に。お好きな向きでお使い下さいね。
あくまでも。
ご自分のサイトでご自分が使う限り。
ですよ?お間違えなさらないで下さいね。

3>
09-6-27-7.jpg













コチラも元は縦画像です。(爆
横に寝せてみました。
コチラは。コーナー(角)ではなく。ドコにもでも置けるタイプですので。
色んな角度をお験しください。ワラ。
また、この薔薇に関しまして。
今までとは違う色気が出ていますv
今回。一番のお気に入りですvvvv
貴方にも気に入って頂けると嬉しいですが。
さて。どうかしら?

まだ、UPしていないのが1つ残っているのですが。
それと一緒にボーダータイプもUPになるかと思います。
いえ。これから製作ですので。(爆
もう少し先になるかな。

お楽しみに。

・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
ココで。ちと。余談を。(笑)

以前。以前といっても。随分と前のこと。
「Makoさんは、開ききった薔薇が好みなんですか?」
と。聞かれた事が御座いました。

いえ。Makoの好みは開ききったと言うより。半開きが好きなんです。
でも、薔薇画像というのは。満開状態が殆ど。なんですね。
Makoの薔薇は、模写です。
画像が無ければ。描けない。という。哀しい結果でも在ります。(当時)

で。現在なのですが。
半開き。蕾。蕾でも、固い蕾じゃなく。ふっくらした蕾など。
色んな画像が手に入っております。
なので。描く際。角度の違った物や。開き加減が違う物なども。
一緒に描く事により。
薔薇にボリュームが出るというか。表情が出るようにしています。
(いや。これも自己満足なので。そう感じられない方も多いかもですが。汗)

描く時。
蕾は、まだいい (いや。画力が無いので描ききれないのですが。) のですが。
半開きの薔薇。
上から見るより。横から見るほうが綺麗ですよね?
ですが。横から描く。これは至難の業なのですね。

上から見る分には。小さめの薔薇でアリ。花芯なども見えますので。
薔薇と分かり易いというか。描き易い 部分が在ります。
ですが。横からの薔薇を描く際。
描いてて・・・・・これはなんだらう???←状態になるのです。
つかみ所が無いというか。描ききれない というか。
真横から見る半開きの薔薇 は。写真や実物だから。美しいのだ。と。
今回も描きながら 思いました。

Makoの画力が、もっとあれば。綺麗に描いてあげれるのだろう。
けど。Makoの今の時点では。多分。可哀相な結果しか出せないのですね。
|ω・`)しょぼーん。。。

もともと。ってか。現在も。Makoは お絵かき素人 です。(^^ゞ
イラスト・絵を描くべく。専門に学んではおりません。
手探りしながら。色んな方のを魅せていただきながら。精進の日々です。(>▽<;;
だので。(笑)
その道のプロの方や。しっかり学んだ方から見たら。
(*´∀`*)プスーvvv何コレ?
なのかもしれません。`r(≧_≦;) ポリポリ
ですが。素人が自己満足でやっていること。
甘甘でみてやってくださいね。汗。

てな事で。(笑)
横から見た半開きの薔薇を描くのは 難しい 事ですと。お伝えしたかったのでした。
満開の薔薇の横から見て描くのも。大変難しい です。汗。
上手く描ける様になりたい。ホント。

次の素材に掛かる事にしましょう。
でわんv

拍手[0回]

PR
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]