忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日。素材TOPを変更しました。
DOLLサイトに作った蝶背景が気に入りまして。此方にも使った訳です。(笑)
それに合わせてTOPの文字達も少しコンパクトに3分割。
見やすくなったかな?なんて。(^^ゞ
その時。素材EnterとWebClapの画像(2種)も変えました。
素材EnterにFlashを使っていましたが。「アクティブなんとか」が出たり。
二重にクリックしないといけないなど。チョットね。不便でしたので。
ロールオーバーの画像にしました。
勿論。その下にテキストで「Material Enter」も付けましたので。
どちらかも入れると思います。

その変更をした後に。「テンプレ」の製作を開始したんですがね?
ふと。。。。
「そういや。メニューロゴとBack/Next」も暫く変えてないよねぇ。
なんて。思って。其方に行動が走ってしまい。(笑)
製作が完了したんだけど。。。今度は各フォルダに(15カテゴリ、その中に更にフォルダが在る訳で。)入れて。それぞれまた、UPしないといけない訳ですよ。
変更する度。。。その作業が待っている。
かといって。何時も同じロゴってのは、味気ないしつまらない。(自分がね?
見てくださっている皆さんも。「何時も同じ」は。つまらないでしょ?
え?安心する??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
ま、そうゆう方も居るかもですが。まこは自分で「飽きます」わはは。
で。そこで思ったのが。
各ロゴにURLを持たせる事。(苦笑)そして。元を変えれば全てが変わる~~♪
ハイ。そう。○○ンですね。(爆笑)自分のサイト内なので。大丈夫かと。`r(≧_≦;) ポリポリ
これなら気軽に模様替えが楽しめる。。。と、思う。
ですが。今度は各ページ全てのタグを変えないといけない。
隅々まで。漏らす事無く。。。。。。
いやはや。。。1日弱かかりますたよ。奥さん。
全てのページ変更ってのは。。。。いや~~。何百ページなんでしょうか?
実際数えた事は無いんですが。・・・
今計算しました。460ページですよ。奥さん!!!!!
ソレのタグ変えとページ細部変更とを1ページずつ 開けては閉じ、開けては閉じの繰り返し。
そうか~~。460ページもあったのか。。。
昨日夜には右目に顔面神経痛が出てまして。
いや~。それでなくてもドライアイ。(笑)ちと。過酷だったのか?などと。思ってましたが。
ページ数を考えると1日弱でこれ枚数は過酷でしたね。( -_-)フッ。。。。
顔面神経痛が出ても。不思議じゃなかったすね。ε- (´ー`*) フッ
・・・。
今。ふと思ったですが。
この460ページ以上のこのサイトと素材。
全てをくまなく見てくださっている方って。いるんでしょうか??
そこも疑問す。汗。。。

けど。無事に全て変更が済んだので。
これで心残りなく。製作作業に戻る事が出来ますv
ヨカタv

拍手[0回]

PR
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]