忍者ブログ
素材の更新や構想・妄想(ヲイ!(笑)素材のことあれこれ。。。
*此方にUPしています画像全ての無断転載厳禁です。*

2024/04 03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在TOPに据えております 薔薇と棘 うpしました。
ご覧くださいね♪

下の記事にも書いておりますが。
これ。series化できるといいですねー♪(*´∀`) ニヤニヤ
チョット妄想入っちゃいますねー♪(*´∀`) ニヤニヤ(←バカ

と、一旦それを 置いといて。
また、ケーキに戻ります。
まだまだあるんですよ。先が長いデス。
いやはや。。。。
ケーキが終わったら。カトラリーたちと皿カップなど。
まだまだまだまだ在るんですよ。ワラ。

日の目を夢見る パーツたちが イパーイ待ってマス。

がんがります♪

でわんv

拍手[0回]

PR
12-3-9-1.jpg

うpしました。

↑ コチラ100px以下 を 並べたものです。
いや。ちっさいのも可愛いね♪ いや。ほんと。(笑)

さて。次は ロールケーキ1本 なんですが。
正規サイズ ではなくて。 ハーフロール 位の大きさ になるかなー?
ま、何本も は、無いですねー。(笑)
参考に色々観ていますが。
先の記事にも書いていますが。
ピンキリ ぢゃなくて。こんなもんか。的です。(^^ゞ
驚くほどに パターン種類は ないですねー。
フルーツ乗せて クリーム乗せて チョコかフルーツソースまぶして?ワラ。
なので。ゴチャゴチャしたのは 多分描かない(描けないから(笑)
何時も自己満足満載のMakoですが。
多分・・・絵にならないだろうなー。と予測できる。
「これなに?」的になるだろうなー(爆
だので。シンプルに♪

とと。ソノ前に・・・トップイラにかかります。

今現在。ポワリとイメージしている物があるのですが。
あくまで ポワリ。ワラ。
なので。それを具現化できるのだろうか?ってな所。
また、男にするか女にするか。
綺麗なお兄さんかも。ワラ。
明日はそれにかかるとします。

(>▽<)bヨシっ!
今日はこれで寝るとしよう。(爆

でわんv

拍手[0回]

Sweets<ショートケーキ
デス。ご覧くださいね。
12-2-29-2.jpg













今回 菓子全般を見てて。
色やら形やら というのは。海外が飛びぬけて 斬新 ですよね。
国内 というのは やはり 奇抜な色や形 は滅多にお目にかかれない。
それと同じく。繊細的な アート的 な模様とか。滅多に無いんですよね。
何故なんでしょうね?
現在既に ロールケーキに掛かっていますが。
コチラも同じく。なんです。

クリームに フルーツてんこ盛り。
何で? そんなに ケーキとフルーツ 一緒に食べたい物なの?
ホールケーキになれば。もっと思うことになると思いますよ。

ケーキ=イチゴやフルーツ が 定番なのかもしれないですけど。

いや。食べる時には美味しいのかもしれないけど。

山盛りにする意味が分らない。

見た目に 美しくない ですねぇ。ワラ

クリームの山盛り に フルーツてんこ盛り の上に チョコレート掛け捲り。

コレを見たとき。製作者は何がしたかった?と 思いましたよ。
ごちゃごちゃのぐちゃぐちゃ。ワラ。
いや。美味しそう と思われる方も 多いのかな。(笑)
けど。いざ。参考にして描く となった時には 除外対象 ですね。

ですが。今回作っていて思ったのは。

定番の形は在る ものの。それ以外の形を規制されている訳でなく。
根本的には 自由 なんですね。
美しい形に綺麗な彩り。そして+美味しそう と思える
そうゆうのを見るのは 楽しいですよね。

さてさて。一旦切り上げて。夕飯を作ることにしませう。。。
ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

拍手[0回]

改めて。これから うpします。(エッ?(笑)
いや。(笑)
今出来上がったもので。(^^ゞ先にコチラに 報告を。と。ワラ。

12-3-1-1.jpg

































↑ これら。です。
今回は 100px以下のサイズを 並べて みました。
なかなか 可愛い ですねー♪(*´∀`) ニヤニヤ

相変わらずの 自己満足 ですみません。`r(≧_≦;) ポリポリ

遠近法と立方体。
いやー。散々悩みましたが。無視する形で出来上がりました。(勉強したのに意味無し)

こうやって 並べる が前提ですからね。
仕方ないんですね。

しかし。
角度調整 が。上手く行かず。
途中 サジを投げてしまおうか?と。何度も思うくらいに ケーキ土台の作り直しをしましたよ。
いやはや。
老眼には キツイ作業でした。はふん。

さて。次は ロールケーキ と プチケーキ デス。
が。余り数にはならない かなぁー?
ま、やってみますね。(^^ゞ

が。そろそろトップイラストも変えないと・・・ですよね。
どんなのにしようかなー?と。そちらも考え中です。

どーしようかなー?

拍手[0回]

12-2-25-1.jpg













12-2-25-2.jpg













12-2-25-5.jpg













12-2-25-7.jpg













この他にもうpしています。

前回の ホットケーキ と同じく。
200pxと100px です。
小さくても(100px)可愛いですよ。

加工が出来る方は 是非 ケーキを並べてお皿に盛ってみたらどうでしょうか?
(ご自分のサイトでご自分が使う限り加工おkですよ。
ただし。プレするなどには ご遠慮くださいね。)

さて。次のケーキにかかります。

え?まだ在るの?

と、思われるでしょ?(笑)
そーなんです。ケーキ。まだまだ在るんですよ。
そりゃ カテゴリ独立させちゃう 気持ちが分るでしょ?(苦笑)

次は プチケーキ です。
プチ というだけあって。小さいケーキですね。
コチラのサイズは 150pxと100pxになると思いますよ。
って。そうじゃないと。他のケーキとサイズが合わなくなってしまうから。だね。ワラ。
コチラの都合ですんません。`r(≧_≦;) ポリポリ

ただ。プチケーキ と。思っているのですが。
現在既に在るのを見ると。ロールケーキがあるんですよね~。
ロールケーキ。コチラ 切った単品 というよりも、ロール1本 で描いているんですね。主に。
なので。切った単品の プチケーキ・・・。
コチラは ロールケーキに一緒にしてしまおうか?と。現在悩んでもいます。

どーすっかなぁー?

今回素材にするに当たって(ケーキ類)
以前に作って在った物 と 新しく今回作った物 とが混じっているんですよ。
やはり。以前の物を見直した時に。「ムリだろ?」ってのが。幾つも出てて。ワラ。

これから作業に掛かるものの。多分。新旧要り交えての作業となるので。
やはり少し日にちが掛かるかな。

素材を始めて・・・・

めっさ 肩こり デス。
老眼 と 近眼 の 狭間 とても 目が疲れて 肩こり になるんですねぇ。
目がシュパシュパする(・□ゞゴシゴシ ←こんな感じですよ。。。。(;´Д`) トホホ

年には勝てない。ワラ。

ボチボチがんがります。(^^ゞ

でわんv

拍手[0回]

12-2-19-2.jpg













全部で29種類・・・だっけかな。
あれ。新作チェックの方・・・数字間違っ書いたかも。。。ワラ

ソースが垂れているものは お皿 に 乗せてみました。
レース模様のお皿 なんですがね。
上に乗せちゃったら・・・見えないし。ワラ。100pxのは・柄見えないくらい小さいよね。
折角可愛いんだけど。残念デス。
パーツってのは。どんなに時間をかけて描いても・・・潰れて見えない運命なんだよねぇ。
けど。無いとダメだしねぇ。
┐('~`;)┌

ショートケーキ の前にパンケーキをやってしまいました。(笑)
さて。次こそは ショートケーキデス。

でわん。

拍手[0回]

クリップ2種
GIF カップケーキ 15種類 くらい

その他変更場所>
イラスト に 甘い感じの物を移動して 見れるようにしました。

お時間が在る時にご覧くださいね♪
12-2-12-15.jpg













って・・・・。ヴァレンタイン当日に うp って。どうよ?
とか思いましたが。
間に合わない物は仕方がないのだ。と。自分を慰める。ワラ。
ってかね?

ヴァレンタイン ←と銘打つのもいいですが。
直接 ヴァレンタイン とは言ってない(言い訳)ので。
何時でも 好きな時に 使って頂けるのが 本望でも在ります。

さて、このまま Sweets 製作を続けます。
カップケーキ が終わったので、次は ショートケーキ。
現在既にある ショートケーキ を見直して 出せる物と出せない物に分け。
新たに作るか?否か?(笑)
それは製作段階でしか分らないんですねー。

そうそう。アイコン←を作る予定でいましたが。
カップケーキを 100px に縮小した際に・・・余りに小さく。(笑)
アイコン代用 とする事にしました。
なので。単品カテゴリ は 個々に全て 各頁に載りますので。
アイコンは個別に作らない事にしました。

予定は未定。良い事言う人がいるもんだ。うん。(ヲイ!

単品作業が終わらないと。多分クリップ製作には行けないだろうなー。
それに、ココで一気に単品を終わらせないと・・・・・・。
また、延ばし延ばしで 面倒になってしまいそうだしね。

と、言っても。今週はお仕事もぎっしりなので。
作業は時間が掛かると思われます。(>▽<;;

そうそう。今日。胃が痛くてねー。何も食べれない状態でした。
そして一転。

超ーーーーーーーーー下痢。

トイレの往復を何度することやら。
何も食べてないのに・・・出るもんだ。ワラ。
何時も大腸を通過する音が分るんですがね。(笑)
今日は特に 大腸 と 小腸 を移動するのもわかりました。ワラ。
ああ。直ぐにトイレだよ。ゲフリ。

ここ2日ほど。背筋が寒くて仕方なかったんですがね。
買い物行った際に。誰かから 風邪 でも 貰ってしまったんだろうか。
いやはやー。だす。(現在も下痢のまま。
今日は早く寝ます。
ええ。26時からの夏目さま見たら 寝る。ワラ。

でわんv

拍手[0回]

12-2-5-1.jpg













現在TOPに居ます ラッピング女 を うp しました。
カラーバリを作るに当たって・・・いや~~~~数が増える増える。
なので。400pxの方は 少なくしてしまいました。

カラーバリを作りながら。何度色を合わせ直す事か。
上下の薔薇 この部分。透かして下色を出してるVerがあるんですが。
保存して見直せば。上の薔薇しか出来てなかったり。
カラーを作ってしまった分。全てやり直し。

自分で嫌になってしまって。カラーバリを断念しようか?と、思ったくらいです。

先に。ここの背景をスィーツにしたかったんですがね。
イラストを先に素材にしておかないと。若しかしたら間に合わないかも?
とかって思って。(爆
先にやりました。
これからココの背景をやろう・・・と、思ってますが。
いかんせ。既に午前2時になろうとしてるので。
明日にするかな。

今日は ずっと外出してて、―――――!!!(-∀-)ツカレタ!!!

無理して体調崩してもいられない。ですよね。
今日は寝るとしよう。うん。そうしよう。

また更新で♪
でわんv

拍手[0回]

11-7-25-1.jpg













みなさまこんにちわ♪お元気でしょうか?

一時。物凄い猛暑でしたが。
台風の後。風が少し涼しい感じがして 過ごし易い気が致しますね。
って。Makoは外に殆ど出ませんが。(>▽<;;
日差しに体力がごっそりと奪われてしまうので。日中は極力外へ出ません。
(ダメダメ)
なので。ココの所。体調は良いかもしれないですね。

夏生まれは 夏に強い などと言いますが。嘘ですよね。(笑)
Makoは7月生まれですが。夏にはめっさ弱いですよ。いやはや。

さて。sheetseries 今回は 男ですね。
描いていて。やっぱり 男の方が楽しいです。(ヲイ!
そりゃそうだよね?(誰に同意を求める?
もチョット裸体でも。とか思うんですが。
モロってのは。どうしても。ねぇ?ワラ。
なので。寝せてみました。
ぎりぎりまで描いてもいいんだけど。(本人希望
見る方には 嫌悪 となる方もいるかと思うと。やはりぎりぎりってのは無理ですねー?
もう一つ。描きたいのがあるんですが。あっちはモロ裸だなぁー。
おっぱい無いからいいか?(ダメ
うーーーーーーーーん。描きたい。(ヲイ!

話変わりますが。
リアルイラスト。
最近めっきり描いておりません。
プライベートのお絵かきサイトの方で。仁ちゃんを描いたのが最後なんですが。
何時だ????ワラ。
で。また、今描きたいとは思うのですが。
何しろ。萌対象が いない んですよね。
描かない原因は その 萌 が無いから。
なんですねー。
そそられないんですよ。誰にも。(-。-*)ボソッ
HYDE・・・?
GACKT・・・は、更に萌えなくなりました。(今の髪型と眉毛嫌い)
仁ちゃん・・・は。メディアの露出が足らなくて。どうなってんの?今?状態。
カツンは・・・仁ちゃんがいたから。だったので。描く対象がいなくなってしまった。
いや。天使の笑顔の うえぼ がいるんですが。。。。うーん?(苦笑)
可愛いは可愛いんだが。描きたくなるほどの萌はない。
ああ。誰か ドカーーーン と。Makoを 萌えさせてくれる 対象が現れないかしら?

と。今、日々思っております。(爆
萌えたときには・・・また描くと思います。
それまで。お休み。(爆
無理に描いても仕方ないのですよ。お蔵にきまっとる。ワラ。
萌=描きたい だからね。

別の素材にかかります。
またボチボチ見にきてくださいね♪


でわんv

拍手[2回]

11-7-10-2.jpg













やっと うpしました。
UP!マークを頼りにご覧になってくださいね。

↑の画像は 透過GIFカットです。
背景色を気にせずにお使いになれると思います。
このサイズから下がありますので。
アクセントに。如何ですか?(笑)

丸い珠に入っているイメージなのですが。どうですかね?
また、みんな。微妙に 柄の違う珠 に入っております♪

今年の新作金魚。今までのお気に入り金魚。
そう。かえる が やっと日の目を見ることになりました。
それぞれ。可愛いですv

また、アイコン等にも かえる も出しましたので。ご覧くださいね。
ちっこくなっても 可愛いデス♪(爆

* ご注意
アイコンなど。
全ての素材に 加工名 シャープ がかけられております。
縮小してお使いになるのは構いませんが。拡大だけはしないでくださいね。

100pxと50pxで製作しておりますが。
100では大きい。が。50では小さい。80pxがいいなー?
と。思われる方は。ご自分で縮小をしても構いません。(画質が荒れますが)

さてさて。これで 夏の金魚 は 一旦終わりにします。
また、何か出来たら うpするかもですが。
今の所・・・何にも思いつかないデス。(ヲイ!

また、次の更新で♪

でわんv

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
| Admin | Write | Comment |
PROF

HN : Mako  BD : 7/9
趣味:お絵かき。SD-BOY萌
対象:薔薇/hyde/Gackt/
ジャニ/JIN AKANISHI
COUNT
ARCHIVE
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
IMG/Mako's
・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・
忍者ブログ [PR]